2019年10月30日水曜日

【10/25~10/29記録】目標体重(55㎏)をもっと意識するために

ダイエットの目標体重が55㎏のcocoです。
(過去記事にリンクしています)


昨日の体重は59.2㎏。

目標体重より約4㎏オーバーしています。

なのに危機感が持てない…


成長期を終えてからは、
殆どの期間を60㎏台で過ごしたので、
50㎏台になれたら、
もうそれだけで十分満足してしまうのです。

でも、まだ太り過ぎ…


そこで、62~63㎏くらいの期間が
一番長かったので、
その体重を基準に考えてみました。

目標体重より4㎏太り過ぎということで、
4㎏プラスすると、現在66~67㎏。

こう考えると、ヤバいと思える(汗)


実際の体重は59㎏前後ですが、
今は66~67㎏なのだと思って、
ダイエットしていきたいと思います。


**********

体重などの記録です。

☆印は満足できる量の野菜・海藻・豆製品を食べれた時につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。


【25日】

なし


…ちょっと食べ過ぎた。

★揚げたちくわ12本


なし

いいこと日記を書けたか?
(なるべく一日100個書く)
⇒書けなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できなかった。

【26日】
体重58.8㎏
(前回測定時より±0㎏)
(目標体重55㎏より+3.8㎏)


なし


…腹八分目ができた。

おにぎり1個
ハンバーグ1個
ゆで卵1個
麻婆豆腐
☆そらまめの煮物
☆サラダ


なし

いいこと日記を書けたか?
(なるべく一日100個書く)
⇒書けなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できなかった。

【27日】
体重58.8㎏
(前日比±0㎏)
(目標体重55㎏より+3.8㎏)


…足りなかった。

★タルト2個


…かなり食べ過ぎた。

★エビフライ3本
パン
☆サラダ


…足りなかった。

★チョコ入りクッキー4枚

いいこと日記を書けたか?
(なるべく一日100個書く)
⇒書けなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できなかった。

【28日】
体重58.2㎏
(前日比-0.6㎏)
(目標体重55㎏より+3.2㎏)


…ストレスから、食べ過ぎた。

肉まん2個
★タルト1個


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

しょうが焼き
クリームチーズ
★ミックスベリーソース


なし

いいこと日記を書けたか?
(なるべく一日100個書く)
⇒書けなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できなかった。

【29日】
体重59.2㎏
(前日比+1㎏)
(目標体重55㎏より+4.2㎏)


なし


…腹八分目ができた。

ハンバーグ1個
パン
☆サラダ


…腹八分目だったが、
心はもっと食べたかった。

☆豆腐
☆海苔
☆にんじんスティック

いいこと日記を書けたか?
(なるべく一日100個書く)
⇒書けなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できなかった。

一日で1㎏も太ってしまった…

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ