2019年10月6日日曜日

【10/4・10/5記録】糖尿病患者の半数以上が年収200万円未満

以前、糖尿病についてブログに書いたcocoです。
(過去記事にリンクしています)

今回は糖尿病についての話。

肥満だと糖尿病を発症しやすくなります。

全日本民主医療機関連合会が、
全国の医療機関96施設で
40歳以下のⅡ型糖尿病患者の実態調査をしたところ、
57.4%が年収200万円未満だと分かったそうです。

半数以上が年収200万円未満ということですね。

年収200万円未満の人は
200万以上の人よりも
食費が安く済む炭水化物中心&野菜や肉が少なめという傾向が
あるのが半数超えの理由だそうです。


炭水化物大好きなで、太り過ぎな私。

糖尿病には気をつけなきゃですね…


**********

体重などの記録です。

☆印は満足できる量の野菜・海藻・豆製品を食べれた時につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。


【4日】
体重59.2㎏
(前日比-0.6㎏)
(目標体重55㎏より+4.2㎏)


…食べ過ぎた。

ベーコンと卵のサンドイッチ2個


…腹八分目ができた。

☆味噌汁
きなことはちみつ入りヨーグルト


…足りなかった。

★チョコクッキー2枚
★クッキー2枚

いいこと日記を書けたか?
(なるべく一日100個書く)
⇒書けなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できなかった。

【5日】
体重59.8㎏
(前日比+0.6㎏)
(目標体重55㎏より+4.8㎏)


…腹八分目ができた。

☆味噌汁
★チョコ入りクッキー2枚
★クッキー5枚


…足りなかった。

マグロ丼
☆海苔
バター醤油ご飯
バナナ2本
★クッキー2枚


…足りなかった。

★チョコレート4個

いいこと日記を書けたか?
(なるべく一日100個書く)
⇒書けなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できた。

最近、食欲がすごいです…

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ