2019年11月23日土曜日

【11/18~11/22記録】私がやりたくないこと・やらない方がいいこと 追加 (片付けとダイエット その38)

前回の記事で、
“やりたくないこと”や“やらない方がいいこと”を書いたcocoです。

前回の記事では、下記の項目を
“やりたくないこと”&“やらない方がいいこと”として挙げました。


①必要以上に食べ過ぎること。

②必要以上にだらだらネットを見ること。
(スマホでもパソコンでも)

③必要以上にだらだらスマホゲームをすること。


これに加えて、
④散らかっている部屋で暮らす

という項目も入れたいと思います。


片付けは、最近はさっぱりです…

生ゴミの始末など、日常的な片付けはやっていますが、
それ以外はやっていないです。


**********

片付けに関する過去記事一覧です。
記事タイトルが統一されていませんが、
日付順で読むと経過が分かりやすいです。

「片付けとダイエットに何の関係があるの?」
と思った方は…
詳しく書いてあります。


**********

体重などの記録です。

☆印は満足できる量の野菜・海藻・豆製品を食べれた時につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。


【18日】
体重61.5㎏
(前日比-0.4㎏)
(目標体重55㎏より+6.5㎏)


…腹八分目ができた。

★チョコレート4個


…ストレスから、食べ過ぎた。

☆豆腐
☆海苔
★チョコレート9個


…ストレスから、食べ過ぎた。

茹で卵3個
★チョコレート4個
★飴1個

いいこと日記を書けたか?
(なるべく一日100個書く)
⇒書けなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できなかった。

スマホを見た時間
スマホを見るのは一日4時間以内としていますが、
この日は1時間半オーバーしてしまいました。

【19日】
体重60.7㎏
(前日比-0.8㎏)
(目標体重55㎏より+5.7㎏)


…食べ過ぎた。

☆豚肉とねぎと豆腐の炒め物


…食べ過ぎた。

☆豚肉とねぎと豆腐の炒め物
バナナ2本
★チョコレート4個


…かなり食べ過ぎた。

☆味噌汁
バナナ1本
★チョコレート12個

いいこと日記を書けたか?
(なるべく一日100個書く)
⇒書けなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できなかった。

スマホを見た時間
スマホを見るのは一日4時間以内としていますが、
この日は40分オーバーしてしまいました。

【20日】
体重60㎏
(前日比-0.7㎏)
(目標体重55㎏より+5㎏)


…ストレスから、かなり食べ過ぎて、しんどかった。

★ハンバーガー2個
☆味噌汁
★チョコレート3個


なし


…足りなかった。

★チョコレート6個

いいこと日記を書けたか?
(なるべく一日100個書く)
⇒書けなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できなかった。

【21日】
体重60.3㎏
(前日比+0.3㎏)
(目標体重55㎏より+5.3㎏)


…足りなかった。

★チョコレート6個


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

豚肉とねぎと豆腐の炒め物
茹で卵3個
クリームチーズ
バナナ2本
★チョコレート4個
★ブルーベリーソース


…足りなかった。

☆豆腐
☆海苔
★チョコレート11個

いいこと日記を書けたか?
(なるべく一日100個書く)
⇒書けなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できなかった。

スマホを見た時間
スマホを見るのは一日4時間以内としていますが、
この日は1時間オーバーしてしまいました。

【22日】
体重59.7㎏
(前日比-0.6㎏)
(目標体重55㎏より+4.7㎏)


なし


…かなり食べ過ぎた。

かじきの味噌マヨネーズ焼き2切れ
さつまいも4個
☆ほうれん草
☆豆腐
☆海苔


…足りなかった。

☆ポテトサラダ
チーズ
★飴3個

いいこと日記を書けたか?
(なるべく一日100個書く)
⇒書けた。

口腔ケアができたか?
⇒できなかった。

チョコレート食べ過ぎですね…

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ