2020年3月22日日曜日

【3/20記録】夜型の人は太りやすい?

どちらかと言うと夜型のcocoです。

夜だと元気になります。

と言っても、事情もあり、朝起きる時間が遅いというわけではありません。

夜型であることに特に不満も問題も感じていなかったのですが、
最近朝型にしたいなと思うようになりました。


夜型について調べてみると、
朝型より夜型の人の方が肥満の割合が高いそうです。

その理由は調べてみましたが、よく分かりませんでした。
(私の理解力不足…汗)

夕食を食べる時間が遅くなるから太りやすくなるというのもあるそうです。

また夜型の人は朝型の人より、
糖尿病や精神疾患を発症するリスクが高くなります。


朝型に切り替え、挑戦してみようかな…


**********

体重などの記録です。

☆印は満足できる量の野菜・海藻・豆製品を食べれた時につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。


体重60㎏
(前日比-0.3㎏)
(目標体重55㎏より+5㎏)


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

☆ソーセージと玉ねぎとほうれん草の炒め物
クリームチーズ
★ストロベリーソース


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

☆ソーセージと玉ねぎとほうれん草の炒め物
☆ハムと玉ねぎと水菜の炒め物
クリームチーズ
★ストロベリーソース


…かなり食べ過ぎた。

茹で卵3個

いいこと日記を書けたか?
⇒書けなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できた。

ネットやゲームをした時間
8時間20分

食欲が増してきてしまいました…

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ