2020年3月29日日曜日

【3/27・3/28記録】引き寄せた!?『休むのは悪』という私の思い込み。

癌などの大病にならないと休んではいけない
思い込んでいるcocoです。

頭では、そんなことないと分かっているのですが、
こんな考えが無意識に染み込んでしまってます…


そんな私が、ある事情で休むことになりました。

休むことになってから、
「ん?そういえば私、ブログに
癌などの大病にならないと休んではいけないと書かなかった?」
と気付きました。

なんか引き寄せてしまったようです(汗)

ある程度休めば、元に戻れそうな状況ですので、
引き寄せたと言っても、ブログに書いたのとは、違ってますが。


で、実際に休んでみると罪悪感が半端ないです…

結局理由があっても、私の根底に
「休むのは悪」という価値観があるのだと気付きました。

癌などの大病になって休むことになっても
「癌になったのは私の良くない食生活のせいだ」と自分を責め、
罪悪感を持ちながら休むんだろうなと思いました…(ため息)

なんで、こんなに休むのに罪悪感があるのか?

考えてみます。

【関連記事】
癌になっても休めない

医療補助費を得るためにHIVにわざと感染する!?

**********

一昨日と昨日の体重などの記録です。

☆印は満足できる量の野菜・海藻・豆製品を食べれた時につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。


【27日】
体重61㎏
(前日比-0.3㎏)
(目標体重55㎏より+6㎏)


なし


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

野菜入りうどん
肉団子12個
クリームチーズ
★ミックスベリーソース


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

茹で卵2個

いいこと日記を書けたか?
⇒書けた。

口腔ケアができたか?
⇒できた。

ネットやゲームをした時間
8時間15分

【28日】
体重62.3㎏
(前日比+1.3㎏)
(目標体重55㎏より+7.3㎏)


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

茹で卵1個
甘酒


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

豚肉と豆腐と玉ねぎとじゃがいもと白菜とにんじんの炒め物


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

茹で卵3個
甘酒

いいこと日記を書けたか?
⇒書けなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できた。

ネットやゲームをした時間
6時間20分

一日で1.3㎏も太ってしまいました…(泣)

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ