2020年3月16日月曜日

【3/14記録】砂糖の消費量がすごい私。癌と砂糖の関係。

砂糖の消費量がすごいcocoです。

以前は、あまり自炊はしていなかったので、
砂糖は自宅に常備してありましたが、
そこまで減りませんでした。

砂糖を買うことは滅多にない機会でした。

しかし、今は…(汗)


お菓子は以前はよく買っていたのですが、
最近は甘い物が食べたくなったら
作るようにしています。

その時にかなり砂糖を使います。

ネットに載っているレシピを参考にすることがありますが、
どのレシピもレシピ通りの砂糖の量では物足りません。

味がかなり濃くないと満足できないのです。


でも癌予防としては砂糖の摂り過ぎは良くないです…
癌細胞にとって砂糖を主要なエネルギーだからです。


↓癌に関する過去記事です↓
癌になるのが怖い

癌になっても休めない


↓約2年半前、こんなブログ記事を書きました↓
砂糖を意識して減らしています

この記事を改めて読み返してみました。

この時、砂糖を減らしたことで
私は疲れの質が変わり、少しですが体がラクになったみたいですね。

(自分のことですが、覚えてません…)

砂糖を摂り過ぎることによる
血糖値の乱高下も気になるし。

また意識して砂糖を減らしてみようかな…


**********

一昨日の体重などの記録です。

☆印は満足できる量の野菜・海藻・豆製品を食べれた時につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。


体重61.8㎏
(前日比+0.3㎏)
(目標体重55㎏より+6.8㎏)


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

オムレツ
かつおぶし
チーズ
ご飯


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

オムレツ
甘酒


…足りなかった。

チーズ

いいこと日記を書けたか?
⇒書けなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できた。

ネットやゲームをした時間
8時間

なかなか50㎏台に戻れません…

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ