2020年3月23日月曜日

【3/21・3/22記録】長時間スマホとダイエット その56『新型コロナウィルス蔓延。免疫力を上げたい。』

ストレスまみれの生活をしているcocoです。

新型コロナウィルスの感染が拡大しています。

私は変化が苦手なので、
コロナによって、日常がいつもと変わり、
ストレスが溜まっています。


新型コロナウィルスは感染力が強いので、
感染を完全に防ぐのは困難だと思っています。

そこでできるだけ免疫力を上げようと考えています。

↓私のコロナ対策です↓
私なりの新型コロナウィルス対策

私のコロナ対策の一つは
スマホを見る時間を減らすこと。

私にはスマホを長時間だらだら見てしまう悪習慣があります。

**********

長時間スマホに関する過去記事一覧
です。
記事タイトルが統一されていませんが、
日付順で読むと経過が分かりやすいです。

「長時間スマホ防止対策とダイエットに何の関係があるの?」
と思った方は…
⇒こちらの記事長時間スマホとダイエット
詳しく書いてあります。

**********


最近、スマホを見まくっています。

やはり長時間見過ぎると、かなり疲れます。

しかも惰性で見ているだけで楽しんでいるわけではないので、
嫌ーな疲れ方をします。
(見始めて、しばらくは楽しんでますが、
途中からは惰性で見てます…)

そして長時間見た後、後悔してストレスが溜まります。

こんなでは免疫力も低下するでしょうね(汗)

楽しんでいるのだったら、時間が許す限り、何時間でも見ればいいし、
楽しむことで免疫力も上がるかもしれませんが、
私はそうじゃないし…

頭では見る時間を減らさなきゃと思うのですが、
実践できていません。


そこでブログに書いて渇を入れることにしました。

これまでスマホを見る時間を一日8時間20分以下としていましたが、
今日から8時間15分以下を目標にします。

**********

一昨日と昨日の体重などの記録です。

☆印は満足できる量の野菜・海藻・豆製品を食べれた時につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。


【21日】
体重61.3㎏
(前日比+1.3㎏)
(目標体重55㎏より+6.3㎏)


…食べ過ぎた。

たらこ2切れ
ご飯
☆海苔


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

豚肉ともやしの炒め物
たらこ2切れ
ご飯
☆海苔
みかん2個


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

茹で卵5個
甘酒

いいこと日記を書けたか?
⇒書けた。

口腔ケアができたか?
⇒できた。

ネットやゲームをした時間
8時間20分

【22日】
体重61.2㎏
(前日比-0.1㎏)
(目標体重55㎏より+6.2㎏)


…腹八分目ができた。

茹で卵1個
甘酒


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

★豚汁8杯
みかん1個


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

茹で卵4個
チーズ3切れ
みかん1個

いいこと日記を書けたか?
⇒書けなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できた。

ネットやゲームをした時間
6時間半

今日の体重は62.3㎏。

一日で0.9㎏増。(汗)

前日夕食を食べ過ぎたのが原因ですね…

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ