2020年3月10日火曜日

【3/7~3/9記録】癌になるのが怖い

癌になるのが怖いcocoです。

先日、癌について考える機会がありました。

肥満は癌の原因の一つです。

日本人の2人に1人が癌になり、
3人に1人が癌で亡くなります。

太ってて、健康的とは言えない生活をしている私なので、
癌になる覚悟はしておかなきゃですね…

でも私は変化が苦手

それならば癌になったら、どういった治療をするのか、
予め勉強しておこうと考えました。


でも、いざ調べてみると
癌の治療・症状は癌になった部位によって様々。

同じ場所の癌でも人によって治療方法・症状は様々。

色々な治療方法・症状があり過ぎて
予め勉強するのは諦めました…


もし癌になったら、どうしよう?


そこで、パッと思ったのが
「休みたい。」


もし癌になったら、休みたいみたいです、私。

「休みたいなら、癌にならなくても
休んでいいんじゃないの?」と
もう一人の自分が言いますが…

癌などの大病にならないと
休んじゃいけないって思ってるんですね、私は。

ブログを書きながら、無意識の自分のルール(=大病しないと休んじゃいけない)に気付きました。

大病にならなくても、休みたいな…


**********

体重などの記録です。

☆印は満足できる量の野菜・海藻・豆製品を食べれた時につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。


【7日】
体重61.5㎏
(前日比-0.3㎏)
(目標体重55㎏より+6.5㎏)


…腹八分目ができた。

★ドライカレー


なし


☆キャベツ

いいこと日記を書けたか?
⇒書けなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できなかった。

ネットやゲームをした時間
6時間

【8日】
体重61.5㎏
(前日比±0㎏)
(目標体重55㎏より+6.5㎏)


…かなり食べ過ぎた。

☆豚肉とキャベツの炒め物


…かなり食べ過ぎた。

☆豚肉とキャベツの炒め物
目玉焼き2個
ご飯
☆海苔


なし

いいこと日記を書けたか?
⇒書けなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できなかった。

ネットやゲームをした時間
5時間50分

【9日】
体重60.7㎏
(前日比-0.8㎏)
(目標体重55㎏より+5.7㎏)


…ちょっと食べ過ぎた。

クリームチーズ
★ミックスベリーソース


…足りなかった。

茹で卵3個
クリームチーズ
★ミックスベリーソース


なし

いいこと日記を書けたか?
⇒書けなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できなかった。

ネットやゲームをした時間
3時間20分

生理が終わって、やっと食欲が落ち着いてきました。
(生理前はかなり食べます。)
良かった!

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ