2020年1月22日水曜日

【1/20記録】嫌なことばっかり。でも食べても改善はしない…もっと悪化する。

嫌なことばっかりで、
落ち込んでいるcocoです。

前回のブログ記事で、
トラブルは「生き方を変えろ」というサインかもしれない
と書きました。

ただ生き方を変えると言っても、
すぐにどうこうできるもんじゃないです。

完璧主義なので、未解決の状態が
落ち着かないです。

でも、ストレスから食べても、事態は解決せず、むしろ悪化するでしょうね…


取り敢えず、ホ・オポノポノ(潜在意識のクリーニング)するしかないのかな…


※ホ・オポノポノ(ホーオ・ポノポノ)とは
ネイティブハワイアンの問題解決の知恵で、
潜在意識をクリーニングすることで
問題を解決するやり方です。

やり方は
「愛してます」
「ありがとう」
「許して下さい」
「ごめんなさい」
の4つのフレーズを唱えるだけ。

「愛してます」だけでも効果があるそうです。


**********

一昨日の体重などの記録です。

☆印は満足できる量の野菜・海藻・豆製品を食べれた時につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。


体重60.7㎏
(前日比+1.4㎏)
(目標体重55㎏より+5.7㎏)


…足りなかった。

豚肉とれんこんの炒め物


…かなり食べ過ぎた。

豚肉とれんこんの炒め物
豚肉とほうれん草の炒め物
☆味噌汁
チーズ
バナナ1本

いいこと日記を書けたか?
(なるべく一日100個書く)
⇒書けなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できなかった。

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ