2020年1月15日水曜日

【1/12~1/14記録】長時間スマホとダイエット その52『パソコンも時間を決めて見るようにします』

疲れているのに長時間ネットを見てしまうcocoです。

ネットを見るのは疲れるので、
疲れが溜まってしまっています。


最近はパソコンでネットを見る時間が長くなっているので、
スマホとパソコンを合算して
一日8時間半以内を目標にします。

8時間半超えてしまった場合、
ブログにその旨、記録します。

見る時間は段々、減らしていく予定です。


**********

長時間スマホに関する過去記事一覧
です。
記事タイトルが統一されていませんが、
日付順で読むと経過が分かりやすいです。

「長時間スマホ防止対策とダイエットに何の関係があるの?」
と思った方は…
⇒こちらの記事長時間スマホとダイエット
詳しく書いてあります。

**********


体重などの記録です。

☆印は満足できる量の野菜・海藻・豆製品を食べれた時につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。


【12日】
体重59.4㎏
(前日比-0.6㎏)
(目標体重55㎏より+4.4㎏)


なし


…ちょっと食べ過ぎた。

炊き込みご飯
海鮮巻き
みかん1個
★スナック菓子(小袋)3袋

いいこと日記を書けたか?
(なるべく一日100個書く)
⇒書けた。

口腔ケアができたか?
⇒できなかった。

【13日】
体重59.7㎏
(前日比+0.3㎏)
(目標体重55㎏より+4.7㎏)


…食べ過ぎた。

☆豚肉とこんにゃくの炒め物
★スナック菓子(小袋)1袋
★チョコレート6個


…かなり食べ過ぎた。

☆豚肉とこんにゃくの炒め物
ベーコンと卵のサンドイッチ  食パン2枚分
★スナック菓子(小袋)1袋
★チョコレート2個

いいこと日記を書けたか?
(なるべく一日100個書く)
⇒書けなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できなかった。

【14日】
体重60.3㎏
(前日比+0.6㎏)
(目標体重55㎏より+5.3㎏)


…腹八分目ができた。

ベーコンと卵のサンドイッチ  食パン2枚分
★スナック菓子(小袋)1袋


…かなり食べ過ぎた。

★唐揚げ19個
☆ほうれん草のおひたし
みかん1個
みかん(缶詰め)
ナタデココ

いいこと日記を書けたか?
(なるべく一日100個書く)
⇒書けなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できた。

唐揚げ、19個は食べ過ぎ…

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ