2021年2月22日月曜日

【2/20記録】相変わらず、頑張れない…

好ましくない環境にいるcocoです。

なんか、疲れてしまったなあ…

頑張らなきゃいけないけれど、疲れて行動に移せない…

理想通りにはいかないけれど、出来る範囲でやってくしかないですね。

**********

体重などの記録です。

☆印は満足できる量の野菜・海藻・豆製品を食べれた時につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物と量が多過ぎた時につけています。


体重63.4kg
(前日比+0.8 kg)
(目標体重55 kg より+8.4 kg)

…ストレスから、かなり食べ過ぎた

★ハンバーグ10個

…ストレスから、かなり食べ過ぎた

ささみのグリル焼き
カレーライス
☆サラダ
★野菜コロッケ
★ケーキ1個
みかん1個
スープ

…ストレスから、かなり食べ過ぎた

ささみのグリル焼き

いいこと日記を書けたか?
⇒書けた。

いいこと日記を1分音読できたか?
⇒できなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できなかった。

ネットやゲームをした時間
3時間

片付けを1分できたか?
⇒できた。

「私は太ったままでいい」「私は食べまくってもいい」と言えたか?
⇒言えなかった。

深呼吸をなるべくするように意識できたか?
⇒できた。

姿勢を一日一回以上正すことができたか?
⇒できた。

**********

緊急事態宣言がなかなか解除されませんね。
ほとんどの人が自宅外ではマスクをつけているのに…

中部大学・特任教授の武田邦彦先生によると、
三重県でPCR 検査の陽性者約2300人を調査したところ、
PCR 検査で陽性になった人と陽性にならなかった人のマスクの着用率が分かったそうです。

マスクをすると、コロナに18倍かかりやすくなるとのこと。(驚!)

国民のマスク着用率とPCR 検査陽性者のマスク着用率は、
PCR 検査陽性者のマスク着用率の方がコロナ禍が始まってから、常に高かったそうです。

《参考》虎の門ニュース(2/19)
(35分55秒  辺りから、武田先生のマスクの話が聞けます)

マスクを外せそうな状況なら、なるべく外した方が良いのかもしれませんね。

新型コロナウイルスの感染予防・治療に携わる方々に感謝します。

 にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ