2019年9月13日金曜日

【9/11記録】 私の食べ方はブラック企業と同じ!?

最近、夜はお腹が空いているcocoです。

↓最近の空腹についての過去記事です↓
食事量を減らしたいけど、お腹が空く…(泣)
やっぱり、お腹が空く…(泣)


今更気付きましたが、
私は今まで“空腹”という感覚を
殆ど感じずに生きてきました。

毎食、目一杯食べまくり、
少しでもお腹が空いたら、また食べる。

私の体は休む隙もなく、
食べ物を消化しなくてはなりませんでした。

夕食はかなりの量、食べていたので
私が寝ている間も体は消化のために働き詰め…

私の食べ方はまるでブラック企業みたいですね…
体に休みを与えていなかった。

無理な“働き方”を続けていれば、
遅かれ早かれ体を壊してしまうでしょう。

これから“空腹”をいっぱい感じてみたいです。


**********

体重などの記録です。

☆印は満足できる量の野菜・海藻・豆製品を食べれた時につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。


体重61.9㎏
(前日比-0.3㎏)
(目標体重より+6.9㎏)


…腹八分目ができた。

☆豚肉と玉ねぎと豆腐の炒め物
餃子6個


なし


…ストレスから、食べ過ぎた。

★おかき2袋

いいこと日記を書けたか?
⇒書けた。

口腔ケアができたか?
⇒できなかった。

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ