2019年9月8日日曜日

【9/7記録】長時間スマホとダイエット その42『インプットばかりでアウトプットが少ない私』

前回の記事で
何故長時間ネットを見てしまうのか再度考える
書いたcocoです。

私は長時間スマホでネットを
だらだら見てしまう悪習慣があります。

さっそく何故ネットを長時間みるのか
考えてみました。

まずは、普段どんなサイトを見ているか箇条書きし、
次にどんな目的で見ているのか考えていきました。

最近は暇つぶしサイトを見る時間は減っていき、
役に立つサイトを見る時間は増えています。

でも、いくら有益な知識を沢山インプットしても、
アウトプットしなければ意味がない…(汗)

私はインプットが過剰になっていて、
アウトプットが極端に少ない状態です。

この状態を改善したいです…


スマホを見る時間については
現在一日4時間以内と決めています。
パソコンを見る時間については
制限は設けていません。

見る時間を、もう少し減らしていこうかな…
色々考えてみます。

**********

長時間スマホに関する過去記事一覧
です。
記事タイトルが統一されていませんが、
日付順で読むと経過が分かりやすいです。

「長時間スマホ防止対策とダイエットに何の関係があるの?」
と思った方は…
⇒こちらの記事長時間スマホとダイエット
詳しく書いてあります。

**********


昨日の体重などの記録です。

☆印は満足できる量の野菜・海藻・豆製品を食べれた時につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。



【7日】
体重60.8㎏
(前日比±0㎏)
(目標体重55㎏より+5.8㎏)


なし


…腹八分目ができた。

★骨付きチキン8本
卵とじうどん
☆味噌汁
アロエ
★チョコレート4枚


…本当は食べたくなかったが、
お腹が空いて食べた。

☆豆腐
がんも
☆白あえ
☆ワカメとしらすの酢の物
☆かぼちゃとたけのこの煮付け
☆ふき
☆にんじん

いいこと日記を書けたか?
⇒書けた。

口腔ケアができたか?
⇒できた。

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ