2019年9月7日土曜日

【9/6記録】長時間スマホとダイエット その41『何故ネットを見るのか再度考えたい』

以前は色々と日々の取り組みをしていたのですが、
一時的にストップしているcocoです。

↓少しずつ取り組みを再開しています↓
いいこと日記の再開について
口腔ケアの再開について
(過去記事にリンクしています)


次はスマホを見る時間を
一日4時間以内にする取り組みを
再開しようと思います。

4時間を超えてしまった場合は、
その旨、ブログに記録するようにします。
(4時間以内なら特に記載しません)


私はスマホをだらだら見てしまう悪習慣があります。

ひどい時は一日8時間は当たり前、
12時間を超える時もありました。


このブログでも長時間スマホを見てしまうことについて
色々考察していましたが、
また長時間スマホについて再度考えたくなりました。

色々と考えてみます。


**********

長時間スマホに関する過去記事一覧
です。
記事タイトルが統一されていませんが、
日付順で読むと経過が分かりやすいです。

「長時間スマホ防止対策とダイエットに何の関係があるの?」
と思った方は…
⇒こちらの記事長時間スマホとダイエット
詳しく書いてあります。

**********

昨日の体重などの記録です。

☆印は満足できる量の野菜・海藻・豆製品を食べれた時につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。


体重60.8㎏
(前日比-0.4㎏)
(目標体重55㎏より+5.8㎏)


…食べ過ぎた。
食べ終えた後、体が辛かった。

グラタン


…ちょっと食べ過ぎた。

ベーコンと卵のサンドイッチ2個
卵とじうどん
☆味噌汁
★チョコレート2枚


なし

いいこと日記を書けたか?
⇒書けた。

口腔ケアができたか?
⇒できた。

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ