2019年7月1日月曜日

【6/30記録】トラブル続き…

トラブル続きで心がボロボロのcocoです。

現実に向き合うのが辛くて
少しでもお腹が空けば
食べまくっています。

食べ終われば自分の弱さに落ち込むばかり。
食べ過ぎて気分も悪くなる。

食べたって、気分がいいのは
食べている間だけ。

後から、ドッと落ち込みます。

食べるのは一時的な逃避にしかな、ない。

やる気は、全然起きませんけど
自宅でずっと、ふて寝できる身分ではないので、
行動していくしかありませんね…


**********

昨日の体重などの記録です。

☆印は満足できる量の野菜・海藻・豆製品を食べれた時につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。


体重64.7㎏
(前日比-0.1㎏)
(目標体重55㎏より+9.7㎏)


…ストレスから、食べ過ぎた。

海鮮巻き
飴1個


…ストレスから、食べ過ぎた。

パスタ2人前
★クッキー4枚


…ストレスから、食べ過ぎた。

パスタ2人前
スイカ
★せんべい3枚

筋トレ
腕立て伏せ20回
背筋20回
腹筋20回
スクワット20回

ストレッチ
⇒できた。

一口30回噛むことを意識できたか?
⇒できた。

自分が見る用のいいこと日記を書けたか?
⇒書けた。

口腔ケアができたか?
⇒できた。

姿勢を一日一回以上正すことができたか?
⇒できた。

非運動性熱生再(NEAT)を意識できたか?
⇒できなかった。

深呼吸(腹式呼吸)をなるべくするように意識できたか?
⇒できた。

筋弛緩法をできたか?
⇒できなかった。
この取り組み自体を忘れていた。

「変化、困難、逆境、トラブルは楽しい!面白い!わくわくする!」と
自分に言い聞かせられたか?
⇒できた。

きれいな部屋の画像を見れたか?
⇒見れた。

一日5分勉強できたか?
⇒できた。

体重計に乗った後、体重の増減に関係なく
ポジティブなリアクションがとれたか?
⇒とれなかった。
この取り組み自体を忘れていた。

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ