2019年7月4日木曜日

【7/2記録】もっと自分を大事に大切にしたい。(食べ過ぎることについて)

最近、食べまくっていて、
食後しんどくなっているcocoです。

しんどくなることで辛い現実から
目を背けているのは自覚しています…

でも自分から、わざわざしんどくなるのが
もう嫌になってきました。

私にも敷居を跨げば7人の敵がいるのかどうかは分かりませんが、
せめて自分が自分の一番の味方・応援者・支援者でありたいものです。

ストレスから食べても
ストレスは減らず、かえってストレスが増えますしね。
(過去記事にリンクしています)

今日は自分を労って食べることができました。
良かったです!


ストレスに関する過去記事一覧です。


**********

体重などの記録です。

☆印は満足できる量の野菜・海藻・豆製品を食べれた時につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。


体重65.9㎏
(前日比-0.9㎏)
(目標体重55㎏より+10.9㎏)


…かなり食べ過ぎた。

炒飯3人前


…ちょっと食べ過ぎた。

ハムとチーズとレタスのサンドイッチ 食パン2枚分


…ちょっと食べ過ぎた。

骨付きチキン5本
炒飯3人前
★アイスクリーム

筋トレ
腕立て伏せ20回
背筋20回
腹筋20回
スクワット20回

ストレッチ
⇒できた。

一口30回噛むことを意識できたか?
⇒できた。

自分が見る用のいいこと日記を書けたか?
⇒書けた。

口腔ケアができたか?
⇒できた。

姿勢を一日一回以上正すことができたか?
⇒できた。

非運動性熱生再(NEAT)を意識できたか?
⇒できた。

深呼吸(腹式呼吸)をなるべくするように意識できたか?
⇒できた。

筋弛緩法をできたか?
⇒できなかった。
この取り組み自体を忘れていた。

「変化、困難、逆境、トラブルは楽しい!面白い!わくわくする!」と
自分に言い聞かせられたか?
⇒できた。

きれいな部屋の画像を見れたか?
⇒見れた。

一日5分勉強できたか?
⇒できた。

体重計に乗った後、体重の増減に関係なく
ポジティブなリアクションがとれたか?
⇒とれた。

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ