2019年12月12日木曜日

【12/10記録】約2年半レコーディングダイエットをして、太ると感じた食べ物

約2年半、ブログで体重と食べた物を記録してきて、
何を食べると、太りやすいのか
大体分かってきました。


一番太りやすいのは炭水化物、
次にお肉です。


私の食事はお肉と炭水化物がメインなので、
要は太りやすい物ばかり食べているということになります(汗)


それなら何を食べたらいいのか?


野菜?


確かに野菜ばかりの日は
(そんな日はあまりありませんが)
次の日、しっかり痩せています。

野菜は嫌いではないし、
好きな野菜もあります。

でもお肉や炭水化物程、
食べる時にテンションが上がりません…


でも食べ過ぎたら、体調が悪くなる…
今も体調悪いし…

炭水化物もお肉も、程々の量ならいいのでしょうが、それもできない…
がっつり食べてしまう…


もう、どうしたらいいんでしょうか…


**********

一昨日の体重などの記録です。

☆印は満足できる量の野菜・海藻・豆製品を食べれた時につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。


体重60.8㎏
(前日比-0.5㎏)
(目標体重55㎏より+5.8㎏)


…足りなかった。

さつまいも1個
★チョコレート10個


…腹八分目ができた。

☆かぶ2個
☆水菜のサラダ
甘酒
★チョコレート3個


なし

いいこと日記を書けたか?
(なるべく一日100個書く)
⇒書けなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できた。

スマホとパソコンを見た時間
8時間

一昨日は野菜中心を意識して食べました。
(チョコレートもいっぱい食べましたが)

おかげで次の日は-1.5㎏の59.3㎏でした。

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ