2019年12月10日火曜日

【12/8記録】小麦粉だけでなく…食事量を減らしたい

最近、小麦粉が原料の食べ物を減らさなくちゃと思ったcocoです。

このブログを始めて約2年半経ち、
どんな時に太るか、大体は分かってきました。

小麦粉を食べ過ぎると、かなり太ります。

小麦粉を意識して思ったのは
小麦粉以外の食品でも
減らさなくちゃなと思うものがあることです(汗)

大雑把に言いますと、
野菜以外の食べ物は減らなきゃな…ということです。

小麦粉に限らず、私は野菜以外は
何でも食べ過ぎるんです…ということです。

いっぺんには無理だろうけど、
少しずつ減らしていきたいです。

具体的にどうしたらいいか考えてみます。


**********

一昨日の体重などの記録です。

☆印は満足できる量の野菜・海藻・豆製品を食べれた時につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。


体重61.3㎏
(前日比-0.7㎏)
(目標体重55㎏より+6.3㎏)


…かなり食べ過ぎた。

★カレーライス
甘酒


…かなり食べ過ぎた。

★カレーライス


なし

いいこと日記を書けたか?
(なるべく一日100個書く)
⇒書けた。

口腔ケアができたか?
⇒できた。

スマホとパソコンを見た時間
6時間50分

スマホとパソコン、見過ぎですね…

【関連記事】
食事量を減らすと体がこんなにラクだとは…

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ