2019年12月29日日曜日

【12/24~12/27記録】野菜は噛まないで食べる?

食べるのが早いcocoです。

早食いはダイエットの大敵。

そこで噛む回数を増やすことにしました。

お肉や固い食べ物は約30回噛むようにしているのですが、
何故か野菜はほとんど噛んでいませんでした(汗)

野菜は別に嫌いではないのですが、
野菜は噛まないという、
おかしなマイルールを実践していたのです。


そこで野菜もしっかり噛むようにしました。

野菜はお腹にたまらないイメージがありましたが、
ちゃんと噛むとお腹にしっかりたまります。

野菜を噛むのを継続していきたいと思います。


**********

体重などの記録です。

☆印は満足できる量の野菜・海藻・豆製品を食べれた時につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。


【24日】
体重59.3㎏
(前日比±0㎏)
(目標体重55㎏より+4.3㎏)


なし


…かなり食べ過ぎた。

骨付きチキン6本
うなぎ
ご飯
☆ポテトサラダ
☆レタス
☆大根サラダ
ミネストローネ2杯
みかん1個
★クッキー2枚


…かなり食べ過ぎた。

ローストビーフ
☆レタス
☆にんじん
☆ほうれん草
☆ポテトサラダ
栗4個
バナナ2本
★チョコレート10個
★クッキー2枚

いいこと日記を書けたか?
(なるべく一日100個書く)
⇒書けなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できなかった。

スマホとパソコンを見た時間
5時間半

【25日】
体重60.3㎏
(前日比+1㎏)
(目標体重55㎏より+5.3㎏)


…腹八分目ができた。

うなぎ
ご飯
★チョコレート15個


なし


なし

いいこと日記を書けたか?
(なるべく一日100個書く)
⇒書けなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できなかった。

スマホとパソコンを見た時間
8時間

【26日】
体重58.9㎏
(前日比-1.4㎏)
(目標体重55㎏より+3.9㎏)


…ちょっと食べ過ぎた。

骨付きチキン4本
ポテトサラダ


…腹八分目ができた。

炒飯
みかん1個


…腹八分目ができた。

炒飯
☆にんじん
みかん1個

いいこと日記を書けたか?
(なるべく一日100個書く)
⇒書けなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できなかった。

スマホとパソコンを見た時間
1時間半

【27日】
体重58.3㎏
(前日比-0.6㎏)
(目標体重55㎏より+3.3㎏)


…かなり食べ過ぎた。

☆豚肉と水菜と豆腐の炒め物
★チョコレート3個


…かなり食べ過ぎた。

☆豚肉と水菜と豆腐の炒め物
炒飯
☆にんじん


なし

いいこと日記を書けたか?
(なるべく一日100個書く)
⇒書けなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できなかった。

スマホとパソコンを見た時間
7時間

もうすぐ大晦日ですね。

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ