2020年7月18日土曜日

【7/17記録】コンビニでスイーツをじっーと見つめる肥満女性

コンビニに行ったcocoです。

思わずスイーツコーナーで立ち止まる…

(元々スイーツ目的でコンビニに入ったわけではないです。)


めちゃくちゃ、美味しそうなスイーツが!


以前はよく買っていたな~

食べたい…


でも私は太り過ぎている…


スイーツコーナーで葛藤していました(笑)


7月9日の投稿でも書きましたが、
どうせ3年間で5㎏しか痩せられないなら、
70㎏超えに戻っても、
好きな物を好きな時に食べた方が
幸せなのではという気持ちにもなりました。


ただブログを始めた頃のような食生活を続けていたら、
80㎏、90㎏超えなんて事態になっていたのかもしれないですしね。

まさか70㎏超えにはならないだろうと思っていたら、
超えちゃったわけですから(汗)

断腸の思いでスイーツは買いませんでした。
(大袈裟…)

自分で作ったスイーツもどきは、よく食べています。

クリームチーズにフルーツソースをかけるのが最近の定番です。

自作のスイーツもどきは見た目はお店のとは天と地の差だし、
レパートリーが少な過ぎて、さすがに飽きてきました。

ペース(ルール)を決めて、お店のスイーツをたまには楽しんでもいいのかもしれません。

私は自分に甘過ぎるので、
ルールを守れる自信がないのですけどね…(大汗)


**********

昨日の体重などの記録です。

☆印は満足できる量の野菜・海藻・豆製品を食べれた時につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。


体重64.9 kg
(前日比+0.5 kg)
(目標体重55㎏より+9.9㎏)


…足りなかった。

☆豆腐
☆めかぶ
みかんの缶詰
クリームチーズ100 G


…足りなかった。

☆豆腐
☆レタス
☆きゅうり一本
みかんの缶詰


…足りなかった。

味噌汁
☆ミニトマト10個

いいこと日記を書けたか?
⇒書けた。

いいこと日記を1分音読できたか?
⇒できなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できた。

ネットやゲームをした時間
6時間

片付け1分&掃除1分できたか?
⇒できた。

お店で売ってるレベルのスイーツやお菓子が作れるようになりたいもんですね…
無理だろうけど…

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ