2020年7月3日金曜日

【6/30・7/1記録】太っていて体力がないなら、どうしたらいいのか?

体力がないcocoです。

太っているのも体力がない原因の一つでしょう…

だから普通の人よりもやれることが少ないです。

それなのに完璧主義のせいか、
全てのことを全力でやらなくてはならないと考えていました。
(実際は勿論そんなことできてません。)

因みに私の完璧主義というのは
芸術家の方が完璧に作品を創り上げると言ったような
いい意味での完璧主義ではありません。

完璧じゃなくなる。
  ↓
完璧じゃないと、
やる気がなくなり、途中で諦める。

上記のような感じの
悪い意味での完璧主義です。


体力ないのに全ての事を全力でやるのは難しい…

それならば物事に優先順位をつけてメリハリをつけるしかないですよね…

ただただ実際やってみようと思っても
優先順位をつけること自体が難しいなと感じます。
今まで、あまり優先順位を考えてこなかったせいでしょう。

それでもやるしかない、体力がないんだから。

もっと痩せれば、体力の方も改善すると思いますが、
すぐに痩せれるものでもありませんしね。

できるだけ優先順位を考えてみるようにします。


**********

体重などの記録です。

☆印は満足できる量の野菜・海藻・豆製品を食べれた時につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。


【30日】
体重64.8㎏
(前日比-0.4㎏)
(目標体重55kgより+9.8kg)


なし


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

目玉焼き6個
☆海苔
★ベーコン4枚
クリームチーズ100g
★ミックスベリーソース100g


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

☆豆腐
☆海苔
クリームチーズ100g
★ミックスベリーソース100g

いいこと日記を書けたか?
⇒書けなかった。

いいこと日記を1分音読できたか?
⇒できた。

口腔ケアができたか?
⇒できた。

ネットやゲームをした時間
6時間

片付け1分&掃除1分できたか?
⇒片付けのみ、できた。

【1日】
体重64.8㎏
(前日比±0kg)
(目標体重55kgより+9.8kg)


…ちょっと食べ過ぎた。

目玉焼き2個
ベーコン1枚


なし


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

目玉焼き2個
ベーコン1枚
☆豆腐
☆海苔

いいこと日記を書けたか?
⇒書けなかった。

いいこと日記を1分音読できたか?
⇒できなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できなかった。

ネットやゲームをした時間
5時間

片付け1分&掃除1分できたか?
⇒片付けのみ、できた。

食べ過ぎてしまい、お腹が重たいです…

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ