2020年7月9日木曜日

【7/5〜7/8記録】3年間で、どうせ5 kg しか痩せられないのなら…

先日、ふと思ったことがあるcocoです。

このブログは約3年前に始めました。
始めた時は70 kg超え。

現在は65 kg 前後です。

ブログを始めた頃は食べたい物を
好きな時に食べたい量だけ食べていました。

今はその時よりは我慢しています。
(それでも普通の人より食べまくっていますが…)

でも我慢するのが辛くなってきて、
どうせ3年もダイエットしても
5 kgしか痩せない…

それなら70 kgに戻ったとしても
好きな物を好きな時に食べた方が
幸せなんじゃないかと思ってしまいました。(汗)

勿論、ブログを始めた当初の食生活を続けていたら
70 kg 以上になる可能性もあったわけですから、
3年間やってきたことが無駄だったわけではないんですけどね。

私は3食のうち夕飯が一番楽しみなので、
夕飯を一番少なくしなければいけないというのが辛いです。
(夕食が多いと、次の日がっつり体重が増えます。)

何故夕飯が一番楽しみなのかと言うと、
日々の生活がストレスまみれで
1日の終わりには、ぐったりして
沢山食べたくなっちゃうんですよね。

だから日々の生活においてストレスを
できるだけ減らしていくのは
私のダイエットにとって重要なこと。

なかなか痩せられない、
痩せてもリバウンドしてしまうという状況ですが、
ダイエットを続けていこうと思います。


**********

体重などの記録です。

☆印は満足できる量の野菜・海藻・豆製品を食べれた時につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。


【5日】
体重64.3kg
(前日比―0.1kg)
(目標体重55kgより+9.3kg)


…ちょっと食べ過ぎた

ポテトサラダ
クリームチーズ100g
★ミックスベリーソース100g


…ストレスから、かなり食べ過ぎた

目玉焼き4個
ベーコン4枚
ハム1枚
☆キャベツ
★パンケーキ2枚
★バター


なし

いいこと日記を書けたか?
⇒書けなかった。

いいこと日記を1分音読できたか?
⇒できなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できた。

ネットやゲームをした時間
8時間10分

片付け1分&掃除1分できたか?
⇒片付けのみできた。

【6日】
体重64.8kg
(前日比+0.5 kg)
(目標体重55 kg より+9.8 kg)


…ちょっと食べ過ぎた

ポテトサラダ
★パンケーキ1枚
★バター


…ストレスから、かなり食べ過ぎた

豚肉の炒め物
☆豆腐
☆レタス
★スナック菓子(小袋)4袋
目玉焼き2個
ベーコン2枚


なし

いいこと日記を書けたか?
⇒書けなかった。

いいこと日記を1分音読できたか?
⇒できなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できた。

ネットやゲームをした時間
5時間45分

片付け1分&掃除1分できたか?
⇒片付けのみできた。

【7日】
体重64.8kg
(前日比±0 kg)
(目標体重55 kg より+9.8 kg)


…ちょっと食べ過ぎた

クリームチーズ70 G
★ミックスベリーソース70 G


…足りなかった

☆きゅうり2本


…ストレスから、かなり食べ過ぎた

豚肉の炒め物
☆豆腐
☆レタス
目玉焼き2個
ハム2枚
クリームチーズ30 G
ミックスベリーソース30 G
甘酒
★スナック菓子(小袋)一袋

いいこと日記を書けたか?
⇒書けた。

いいこと日記を1分音読できたか?
⇒できた。

口腔ケアができたか?
⇒できなかった。

ネットやゲームをした時間
3時間

片付け1分&掃除1分できたか?
⇒できなかった。

【8日】
体重64.4kg
(前日比―0.4 kg)
(目標体重55 kg より+9.4 kg)


…ちょっと食べ過ぎた

クリームチーズ70 G
★ミックスベリーソース70 G


なし


…足りなかった

☆豆腐1丁
☆のり
クリームチーズ30 G
ミックスベリーソース30 G

いいこと日記を書けたか?
⇒書けなかった。

いいこと日記を1分音読できたか?
⇒できなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できなかった。

ネットやゲームをした時間
3時間

片付け1分&掃除1分できたか?
⇒できなかった。

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ