2020年7月13日月曜日

【7/9〜7/12記録】防災の観点から見た片付けの意義は?

相変わらず、片付けができていないcocoです。

九州などの地域で、豪雨による災害が発生しています。

亡くなられた方に
謹んで哀悼の意を表しますと共に
一日も早い復興をお祈り申し上げます。


一昨年の西日本豪雨の時にもブログに書きましたが、
物が多過ぎる家が被災すると、
物の量が普通の家よりも
被害が大きくなる可能性があります。

避難経路が物で塞がれてしまうという事態もあり得るでしょう。


西日本豪雨の時に、もっと片付けをせねばと思いましたが、
まだまだ物の量はとても多いです…

片付けと掃除は苦手ですが、
災害の観点からも必要なことですし、
片付けられるように頑張ります。


**********

体重などの記録です。

☆印は満足できる量の野菜・海藻・豆製品を食べれた時につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。


【8日】
体重64.4kg
(前日比―0.4 kg)
(目標体重55 kg より+9.4 kg)


…ちょっと食べ過ぎた

クリームチーズ70 G
★ミックスベリーソース70 G


なし


…足りなかった

☆豆腐1丁
☆のり
クリームチーズ30 G
ミックスベリーソース30 G

いいこと日記を書けたか?
⇒書けなかった。

いいこと日記を1分音読できたか?
⇒できなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できなかった。

ネットやゲームをした時間
3時間

片付け1分&掃除1分できたか?
⇒できなかった。

【9日】
体重64.2 kg
(前日比―0.2 kg)
(目標体重55 kg より+9.2 kg)


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

目玉焼き4個
ベーコン4枚
クリームチーズ100 G
★ミックスベリーソース100 G


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

目玉焼き2個
ベーコン2枚
クリームチーズ100 G
★ミックスベリーソース100 G


なし

いいこと日記を書けたか?
⇒書けた。

いいこと日記を1分音読できたか?
⇒できなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できた。

ネットやゲームをした時間
6時間45分

片付け1分&掃除1分できたか?
⇒片付けのみできた。

【10日】
体重64.4 kg
(前日比+0.2 kg)
(目標体重55 kg より+9.4 kg)


…かなり食べ過ぎた。

アボカド1.5個
サーモン


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

アボカド0.5個
サーモン
目玉焼き3個
ベーコン2枚
クリームチーズ100 G
★ミックスベリーソース100 G


…食べ過ぎた。

生姜焼き

いいこと日記を書けたか?
⇒書けなかった。

いいこと日記を1分音読できたか?
⇒できなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できなかった。

ネットやゲームをした時間
6時間

片付け1分&掃除1分できたか?
⇒片付けのみできた。

【11日】
体重64.8 kg
(前日比+0.2 kg)
(目標体重55 kg より+9.8 kg)


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

目玉焼き3個
ベーコン2枚
★スナック菓子(小袋)一袋


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。
きつねうどん
クリームチーズ100 G
★ミックスベリーソース100 G


…食べ過ぎた。

甘酒

いいこと日記を書けたか?
⇒書けた。

いいこと日記を1分音読できたか?
⇒できなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できなかった。

ネットやゲームをした時間
8時間10分

片付け1分&掃除1分できたか?
⇒できた。

【12日】
体重65.2 kg
(前日比+0.4 kg)
(目標体重55 kg より+10.2 kg)


なし


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

目玉焼き3個
ベーコン2枚
甘酒
★スナック菓子(小袋)一袋


なし

いいこと日記を書けたか?
⇒書けた。

いいこと日記を1分音読できたか?
⇒できなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できなかった。

ネットやゲームをした時間
4時間

片付け1分&掃除1分できたか?
⇒できた。

なかなか痩せない…

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ