2020年7月20日月曜日

【7/19記録】片付け&掃除が苦手でも、やるしかないんですよね…(片付けとダイエット)

前回の記事で片付け&掃除が苦手なのを
どうしたら改善できのかと書いたcocoです。

どうしたら良いのか考えていましたが、
片付け&掃除が得意になる魔法の秘策など
ないという結論に達しました(汗)

片付け&掃除が苦手な人に向けて
書籍やネット記事、代行サービスなどが
たくさんあります。

苦手な人が簡単に得意になれるのなら、
あれ程多くの片付け&掃除に関する
書籍やネット記事、代行サービスが
あるわけないですよね。

このブログを始めた頃は、
今ほど自炊をしていませんでした。
(このブログを始めて3年ちょっと経っています。)

いまだに料理は苦手ですが、
苦手でも続けることで、自炊の習慣を
つけることができました。

四の五の言ってないで、
とにかく目につくところから
片付け&掃除をするしかないんだろうなと思います。

ダイエットも一緒で
色々な方法がありますが、
とにかく気になった方法を
実践していくしかないですね。


**********

昨日の体重などの記録です。

☆印は満足できる量の野菜・海藻・豆製品を食べれた時につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。


体重63.8㎏
(前日比-0.5 kg)
(目標体重55 kg より+8.8 kg)


…ストレスから食べ過ぎた

目玉焼き3個
ベーコン2枚
クリームチーズ100 G
★ストロベリーソース100 G


…腹八分目ができた

★ホットドッグ3個


…足りなかった

甘酒

いいこと日記を書けたか?
⇒書けた。

いいこと日記を1分音読できたか?
⇒できなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できた。

ネットやゲームをした時間
5時間

片付け1分&掃除1分できたか?
⇒できなかった。

昨日は63kg台でしたが、今日の体重は64.2kg。
戻ってしまって残念…

63kg台になれるよう頑張らないと…

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ