2019年2月15日金曜日

【2/13~2/15記録】イギリスの肥満防止対策

バレンタインにかこつけて
チョコレートをかなり食べたcocoです。


今回は肥満に関するイギリスでの取り組みについて。

イギリスは肥満が社会問題になっていて、
一部のスーパーマーケットでは
レジ周辺でのお菓子の陳列を
控えているそうです。

レジ周辺にお菓子を陳列しているスーパーと
陳列をやめたスーパーの
お菓子の売上を比べたら、
陳列をやめたスーパーは
お菓子の売上が減少し、
減少効果が一年間続いたとのこと。

レジ周辺の陳列は
ついでだからとレジ待ち中に
買うお客さんがいそうですね。


私はレジ待ちしている時、
レジ周辺に陳列している商品を
じっくり見る方です。

お菓子は好きだけど、
買うお菓子は大体決まっているので、
お菓子売場で他のお菓子は
あまり目に入ってないです。

レジ周辺にあるお菓子が
普段自分が買わないお菓子だったり、
知らなかったお菓子だと
「こんな商品あるんだー」と
発見があったりします。

海外での肥満防止の取り組みについて知って、
良い刺激(?)になったかもしれまん。

最近、食べまくっていますが、
肥満状態から抜け出せるように
頑張ります…


**********

体重などの記録です。

☆印は満足できる量の野菜・海藻・豆製品を食べれた時につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。


【13日】
体重62.3㎏
(前日比-0.4㎏)
(目標体重55㎏より+7.3㎏)


…食べ過ぎた。
一度の食事で餃子12個は
多過ぎですよね…

★餃子12個
☆白菜と大根のおかず


なし


…足りなかった。

チーズ3個
スライスサーモン3枚

筋トレ
腕立て伏せ20回
背筋20回
腹筋20回
スクワット20回

ストレッチ
⇒できた。

自分が見る用のいいこと日記を書けたか?
⇒書けた。

口腔ケアができたか?
⇒できた。

姿勢を一日一回以上正すことができたか?
⇒できた。

食事の写真撮影&見返しができたか?
⇒写真撮影は撮ったり、撮らなかったり。
撮った写真は見返すことができました。

片付けをした時間
⇒0分(一週間トータル10分)

【14日】
体重61.3㎏
(前日比-1㎏)
(目標体重55㎏より+6.3㎏)


なし


…食べ過ぎたが、足りなく感じた。

★☆カレーライス(2人前)
ベーコンと卵のサンドイッチ2個
みかん3個
チーズ2個


…ちょっと食べ過ぎた。

☆ひき肉と大根のおかず
★チョコレート1個

筋トレ
腕立て伏せ20回
背筋20回
腹筋20回
スクワット20回

ストレッチ
⇒できた。

自分が見る用のいいこと日記を書けたか?
⇒書けた。

口腔ケアができたか?
⇒できた。

姿勢を一日一回以上正すことができたか?
⇒できた。

食事の写真撮影&見返しができたか?
⇒写真撮影は撮ったり、撮らなかったり。
撮った写真は見返すことができました。

片付けをした時間
⇒0分(一週間トータル10分)

【15日】
体重61.8㎏
(前日比+0.5㎏)
(目標体重55㎏より+6.8㎏)


なし


…食べ過ぎた。

☆ひき肉と大根のおかず
★ピザ3枚


…ちょっと食べ過ぎた。

りんご1個

筋トレ
腕立て伏せ20回
背筋20回
腹筋20回
スクワット20回

ストレッチ
⇒できた。

自分が見る用のいいこと日記を書けたか?
⇒書けた。

口腔ケアができたか?
⇒できた。

姿勢を一日一回以上正すことができたか?
⇒できた。

食事の写真撮影&見返しができたか?
⇒写真撮影は撮ったり、撮らなかったり。
撮った写真は見返すことができました。

片付けをした時間
⇒5分(一週間トータル15分)

片付け、サボりがちです…

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ