2019年2月21日木曜日

【2/19・2/20記録】長時間スマホとダイエット その34『ブログへの記録をやめたら、気が緩みました』

食欲がおさまらず、
どんどん太っているcocoです。

今日生理になりました。

生理が始まる前日から
食欲がおさまったりすることがあるのですが、
今回はストレスもあり、
生理が来ても食べまくっています…

何とか体重の増加をストップしたいです。


今回は長時間スマホ防止の話です。


長時間スマホに関する過去記事一覧
です。
記事タイトルが統一されていませんが、
日付順で読むと経過が分かりやすいです。

「長時間スマホ防止対策とダイエットに何の関係があるの?」
と思った方は…
⇒こちらの記事長時間スマホとダイエット
詳しく書いてあります。


ブログに書きました。
(過去記事にリンクしています)

記録しなくてもスマホを見る目標時間を
守れると思ったからです。

しかし19日は目標時間の4時間を10分超えてしまいました。
(過去記事にリンクしています)

ブログへの記録をやめて、
気が緩んでしまいました。

そこで、目標時間を超えてしまった時のみ、
自分への戒めをこめて
ブログに記載しようと思います。


**********

体重などの記録です。

☆印は満足できる量の野菜・海藻・豆製品を食べれた時につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。


【19日】
体重63㎏
(前日比+0.5㎏)
(目標体重55㎏より+8㎏)


なし


…かなり食べ過ぎた。

肉うどん2人前
りんご1個


…腹八分目ができた。

クリーム入りクッキー2個

筋トレ
腕立て伏せ20回
背筋20回
腹筋20回
スクワット20回

ストレッチ
⇒できた。

自分が見る用のいいこと日記を書けたか?
⇒書けた。

口腔ケアができたか?
⇒できた。

姿勢を一日一回以上正すことができたか?
⇒できた。

食事の写真撮影&見返しができたか?
⇒写真撮影したり、しなかつたり。
撮った写真は見返すことができた。

【20日】
体重63.3㎏
(前日比+0.3㎏)
(目標体重55㎏より+8.3㎏)


…食べ過ぎた。

★たこ焼き12個


なし


…ストレスから、食べまくってしまった。

焼き鳥4本
★せんべい8枚
★ロールケーキ1個
★キャラメル3個

筋トレ
腕立て伏せ20回
背筋20回
腹筋20回
スクワット20回

ストレッチ
⇒できた。

自分が見る用のいいこと日記を書けたか?
⇒書けた。

口腔ケアができたか?
⇒できた。

姿勢を一日一回以上正すことができたか?
⇒できた。

食事の写真撮影&見返しができたか?
⇒写真撮影したり、しなかつたり。
撮った写真は見返すことができた。

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ