2019年2月17日日曜日

【2/16記録】運動して、ぐったり。でも気分はいい。(有酸素運動と無酸素運動)

最近、筋トレ以外は特に運動していなかったcocoです。

筋トレは一日に
腕立て伏せ20回
背筋20回
腹筋20回
スクワット20回
を目標してやっています。

以前は筋トレをサボりがちでしたが、
今はよっぽどの理由がない限り、
毎日やるようにしています。


筋トレは続けていたものの、
最近、有酸素運動はしていませんでした…

因みに有酸素運動とはウォーキングやジョギングなど
酸素を使って脂肪を燃焼させる運動です。

無酸素運動は筋トレなど
酸素を使わずに短時間で強い負荷をかけ
筋肉量を増やす運動です。

私はやっぱり負荷が少ない有酸素運動が好きです。
無酸素運動よりラクですし…

最近、有酸素運動をやっていなかったので
意識して有酸素運動をやりました。

凄く疲れました…

でも嫌な疲れじゃないですね。

有酸素運動も定期的にやりたいです。


**********

昨日の体重などの記録です。

☆印は満足できる量の野菜・海藻・豆製品を食べれた時につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。


体重62.3㎏
(前日比+0.5㎏)
(目標体重55㎏より+7.3㎏)


なし


…食べ過ぎた。

★ピザ3枚
りんご1個


…かなり食べ過ぎて、
食後後悔し、嫌な気持ちになった。

★骨付きチキン8本
☆豚肉ともやしとねぎの炒め物

筋トレ
腕立て伏せ20回
背筋20回
腹筋20回
スクワット30回

ストレッチ
⇒できた。

自分が見る用のいいこと日記を書けたか?
⇒書けた。

口腔ケアができたか?
⇒できた。

姿勢を一日一回以上正すことができたか?
⇒できた。

食事の写真撮影&見返しができたか?
⇒写真撮影できました。
撮った写真は見返すことができました。

片付けをした時間
⇒1時間(一週間トータル1時間10分)

片付け、やる気しません…

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ