2019年2月12日火曜日

【2/11・2/12記録】長時間スマホとダイエット その33『スマホを見た時間の記録はやめます』

スマホを長時間見る習慣があるcocoです。

ひどい時は一日8時間は当たり前、
10時間を超える時もしばしばありました。

少しずつ見る時間を短くしていき、
今は一日4時間以内を目標に
スマホを見ています。
(過去記事にリンクしています)

一日でどの位スマホを見たかを
ブログに記録していましたが、
一日4時間以内が習慣になってきました。

そこで、ブログにスマホを見た時間を記録するのは
前回で終わりにしようと思います。

また見過ぎてしまうようになったら、
ブログへの記録を再開するかもしれませんが。


長時間スマホについて初めて
ぶ記事を書いたのが、
2017年9月
(初めての記事にリンクしています)

約1年半をかけて、
一日8時間やら10時間以上見ていたのを
4時間まで減らすことができました。

一日4時間も長いと思いますが、
以前と比べたら、ずいぶんと改善したし
しばらくは4時間以内を目標にします。

意志の弱い私がここまで減らせたのは
ひとえにブログを読んで下さる皆様のおかげです。

ブログを読んで下さる方々がいなかったら、
この取り組みは、うまくいかなかったでしょう…(汗)

本当にありがとうございます!


長時間スマホに関する過去記事一覧
です。
記事タイトルが統一されていませんが、
日付順で読むと経過が分かりやすいです。

「長時間スマホ防止対策とダイエットに何の関係があるの?」
と思った方は…
⇒こちらの記事長時間スマホとダイエット
詳しく書いてあります。


**********

体重などの記録です。

☆印は満足できる量の野菜・海藻・豆製品を食べれた時につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。


【11日】
体重62.3㎏
(前日比±0㎏)
(目標体重55㎏より+7.3㎏)


★たらこパスタ(3人前)
☆海苔


なし


…食べ過ぎた。

ベーコンと卵のサンドイッチ2個
☆★豚肉と白菜のおかず(4人前)
★ご飯3膳
みかん2個
★チョコレート5個

筋トレ
腕立て伏せ20回
背筋20回
腹筋20回
スクワット20回

ストレッチ
⇒できた。

自分が見る用のいいこと日記を書けたか?
⇒書けた。

口腔ケアができたか?
⇒できた。

姿勢を一日一回以上正すことができたか?
⇒できた。

食事の写真撮影&見返しができたか?
⇒写真撮影は撮ったり、撮らなかったり。
撮った写真は見返すことができました。

片付けをした時間
⇒0分(一週間トータル0分)

【12日】
体重62.7㎏
(前日比+0.4㎏)
(目標体重55㎏より+7.7㎏)


…腹八分目ができた。

目玉焼き2個
ご飯
☆海苔
★チョコレート10個


…食べ過ぎた。

☆★野菜とお肉のスープ(5人前)
みかん2個
★チョコレート5個


…足りなかった。

骨付きチキン5本
★チョコレート8個

筋トレ
腕立て伏せ20回
背筋20回
腹筋20回
スクワット20回

ストレッチ
⇒できた。

自分が見る用のいいこと日記を書けたか?
⇒書けた。

口腔ケアができたか?
⇒できた。

姿勢を一日一回以上正すことができたか?
⇒できた。

食事の写真撮影&見返しができたか?
⇒写真撮影は撮ったり、撮らなかったり。
撮った写真は見返すことができました。

片付けをした時間
⇒10分(一週間トータル10分)

食欲が止まりません…
太ってきていて、ヤバいです…

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ