2019年4月21日日曜日

【4/19・4/20記録】長時間スマホとダイエット その36『辛くて堪らない…』

しんどい状況のcocoです。
(過去記事にリンクしています)

頑張っているつもりですが、
頑張るのもしんどくなってきました…

ネガティブな感情が
次から次へと湧いてきて止まりません。

もうどうしたらいいのか…

私ができることは限られています。

できることをやり、
あとどうなるかは天に任せるしかないですよね…
もうこれ以上、ぐちゃぐちゃ考えていても仕方ない。

頭ではそう分かっているものの、
ネガティブな感情が次から次へと
溢れてくるのが止まらない状態が
辛くなってきました。

そこで前回のブログで書いた
スマホを見る条件を更に緩和してみます。

今は暇つぶしサイトなどを一日4時間以内というルールでスマホで見ています。
(過去記事にリンクしています)

それに加えて調べものもスマホでやっています。
(調べものは4時間超えてもOK)


今回はスマホを見る時間制限はなくします。

その代わり、楽しい気分になれるサイト、
笑えるサイトを見るようにします。

調べものをしていると
気持ちが更に辛くなってきてしまって…(汗)

調べものしたら、楽しいサイトも見るというように、
調べものばかりしないようにしてみます。

期限は取り敢えず今月末まで。


ダイエットの取り組みもできないことが増えてきましたが、
筋トレなど引き続きできていることもあります。

できたことに目を向けながら
やっていけたらと思います。

********************

長時間スマホに関する過去記事一覧
です。
記事タイトルが統一されていませんが、
日付順で読むと経過が分かりやすいです。

「長時間スマホ防止対策とダイエットに何の関係があるの?」
と思った方は…
⇒こちらの記事長時間スマホとダイエット
詳しく書いてあります。


**********

体重などの記録です。

☆印は満足できる量の野菜・海藻・豆製品を食べれた時につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。

【19日】
体重62.3㎏
(前日比±0㎏)
(目標体重55㎏台+7.3㎏)


なし


…食べ過ぎた。

ベーコンと卵のサンドイッチ2個


…食べ過ぎた。

骨付きチキン5本
★コロッケ1個
☆かぼちゃの煮付け5個
★ジュース1本
★飴3個
★グミ2袋(小袋)

筋トレ
スクワット20回
腕立て伏せ20回
背筋20回
腹筋20回

ストレッチ
⇒できた。

一口30回噛むことを意識できたか?
⇒できた。

自分が見る用のいいこと日記を書けたか?
⇒書けた。

口腔ケアができたか?
⇒できた。

姿勢を一日一回以上正すことができたか?
⇒できた。

食事の写真撮影&見返しができたか?
⇒写真撮影できたり、できなかったり。
撮った写真は見返すことができた。

お腹がすいてなくても「お腹すいた」と言いたくなったら、
代わりに「お腹いっぱい」と言えたか?
⇒言えなかった。

食事量を一口分以上減らすことができたか?
⇒できなかった。

非運動性熱生再(NEAT)を意識できたか?
⇒できなかった。

深呼吸(腹式呼吸)をなるべくするように意識できたか?
⇒できた。

筋弛緩法をできたか?
⇒できた。

「変化、困難、逆境、トラブルは楽しい!面白い!わくわくする!」と
自分に言い聞かせられたか?
⇒できた。

きれいな部屋の画像を見れたか?
⇒見れなかった。

【20日】
体重61.4㎏
(前日比-0.9㎏)
(目標体重55㎏より+6.4㎏)


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

サラダ巻き8貫
ソーセージパン2個
★飴1個


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

★コロッケ1個
鮭おにぎり1個
卵焼き
☆野菜炒め
★シュークリーム2個
★クッキー4枚
★ジュース1本


…かなり食べ過ぎた。

寿司8貫
きつねうどん
チーズ2個

筋トレ
スクワット20回
腕立て伏せ20回
背筋20回
腹筋20回

ストレッチ
⇒できた。

一口30回噛むことを意識できたか?
⇒できた。

自分が見る用のいいこと日記を書けたか?
⇒書けた。

口腔ケアができたか?
⇒できなかった。

姿勢を一日一回以上正すことができたか?
⇒できた。

食事の写真撮影&見返しができたか?
⇒写真撮影できたり、できなかったり。
撮った写真は見返すことができた。

お腹がすいてなくても「お腹すいた」と言いたくなったら、
代わりに「お腹いっぱい」と言えたか?
⇒言えなかった。

食事量を一口分以上減らすことができたか?
⇒できなかった。

非運動性熱生再(NEAT)を意識できたか?
⇒できなかった。

深呼吸(腹式呼吸)をなるべくするように意識できたか?
⇒できた。

筋弛緩法をできたか?
⇒できた。

「変化、困難、逆境、トラブルは楽しい!面白い!わくわくする!」と
自分に言い聞かせられたか?
⇒できた。

きれいな部屋の画像を見れたか?
⇒見れなかった。

昨日はかなり食べ過ぎました…

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ