2018年12月2日日曜日

【12/1記録】レコーディングダイエットの記録の仕方を工夫してみます その5

溜まっていた疲れがドッと出ているcocoです。

今回はレコーディングダイエットの記録の仕方について。

毎日の『楽しかったこと、嬉しかったことなど』を
ブログで記録しています。

いいこと日記みたいな感じですね。


↓いいこと日記についての過去記事です↓
レコーディングダイエットの記録の仕方を工夫してみます その4
いいこと日記の効果?


上記の過去記事にも書きましたが、
私は現在65㎏前後の肥満。
一般的な体型ではないので(泣)、
容姿が限定されます…

ブログの身バレを考慮して、
いいこと日記の内容は
ぼやかしたり、フェイクをいれています。
(過去記事にリンクしています)

ただ、問題はこのいいこと日記、
後から読んでも当の本人の私でさえ、
その日のことを思い出せないんです(笑)
内容をぼやかし過ぎているので。

もっと具体的に書きたいな~と思いました。
ブログを書くにあたって、
身バレの覚悟はしていますが、
できれば身バレしたくない…
できれば体重知られたくない…(汗)

そこで具体的な内容のいいこと日記は
私だけが見れる方法で書くことにしました。 

以前は自分が見るためだけに
書いてて、楽しかったのですが、
段々書かなくなってしまいました。

そこで次回のブログから、
自分で見る用の具体的な内容のいいこと日記を書いたかどうか、
それもブログに記録しようと思います。


昨日の体重などの記録です。

☆印はもっと増やしたい野菜・海藻・豆製品につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。


体重64.9㎏(前日比+0.4㎏)

…かなり食べ過ぎた。

目玉焼き2個
ご飯
★りんごケーキ5個

…食べ過ぎた。

鶏肉のしょうが焼き
★りんごケーキ1個

…お腹が重たかった。

鶏肉のしょうが焼き

筋トレ
腕立て伏せ10回
背筋10回
腹筋10回
スクワット10回

ストレッチ
⇒できた。

スマホを見た時間
4時間35分
(うち暇つぶしサイトを見たのは3時間半)

楽しかったこと、嬉しかったことなど
・トイレに行けた。
・本が面白かった。
・鶏肉のしょうが焼きを作れて嬉しかった。
・目玉焼きを作れて嬉しかった。
・ご飯がおいしかった。
・目玉焼きがおいしかった。
・暇つぶしサイトが面白かった。
・非日常を味わえて面白かった。(ちょっと疲れたけれど)
・筋トレができて嬉しかった。
・ストレッチをすると気分が良くなる。
・歯磨きをすると気分が良くなる。
・口をゆすぐと気分が良くなる。
・食器を洗えて、気持ちがすっきりして嬉しかった。

ここ数日、更に食べ過ぎている傾向があるので、
気をつけないとですね…

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ