2018年12月9日日曜日

【12/8記録】レコーディングダイエットの記録の仕方を工夫してみます その6『野菜の摂取について』

過去記事やっぱり私は食べる量が多過ぎる…を書いてから、
参考にするため、
普通体型の人、痩せている人の
日々の食事を写真で掲載しているブログを
読んでみたcocoです。

読んでみた感想は
食事量が私より、かなり少ないことに加え、野菜が多い!

私の食べる野菜の量が少な過ぎるんでしょうが…

もっと野菜を食べる量を増やしたいな…と思いました。

私のレコーディングダイエットでは、
食べた物のうち、野菜・海藻・豆製品に☆印をつけています。

今まではどんなに少量の野菜でも☆印をつけたり、
つけなかったりといい加減でした。
すみません…

これからは少量の野菜などには
☆印はつけません。

私が満足する量の野菜・海藻・豆製品を食べれた時に
☆印をつけます。

具体的に◯◯g以上とかの基準はないので、
これまた、いい加減ですが、
しばらくはこの記録の仕方でやってみます。


昨日の体重などの記録です。

☆印は満足できる量の野菜・海藻・豆製品を食べれた時につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。


体重65.2㎏(前日比+0.4㎏)

一昨日は63㎏台だったと言うのに、
2日で65㎏台になってきてしまいました。
ヤバいです…


…食べ過ぎた。

しょうが焼き(☆玉ねぎ入り)
目玉焼き1個
ご飯
☆海苔


…食べ過ぎた。

目玉焼き2個
ご飯
☆海苔
☆味噌汁


…腹八分目ができた。

☆炒飯
★チョコレート2個

筋トレ
腕立て伏せ10回
背筋10回
腹筋30回
スクワット10回

ストレッチ
⇒できた。

スマホを見た時間
4時間10分
(うち暇つぶしサイトを見たのは3時間)

自分が見る用のいいこと日記を書けたか?
⇒書けた。

楽しかったこと、嬉しかったことなど
・トイレに行けた。
・目玉焼きが作れて嬉しかった。
・ご飯がおいしかった。
・ご飯が炊けて嬉しかった。
・筋トレができて嬉しかった。
・ストレッチをすると気分が良くなる。
・歯磨きをすると気分が良くなる。
・口をゆすぐと気分が良くなる。
・本が面白かった。
・おしゃべりが楽しかった。
・木がきれいだった。
・どんな天気でも空はきれい。
・空気を吸うのが気持ちいい。
・人とのつながりが嬉しい。
・体を休めることができて嬉しかった。
・買い物が楽しかった。
・かわいい物を見れてテンションが上がった。楽しかった!
・移動が楽しかった。
・面白い情報を得ることができた。

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ