2018年12月18日火曜日

【12/17記録】長時間スマホとダイエット その28『まずまずうまくいっています』

昨日のブログで「食べ過ぎたから今日の体重がどうなるか怖い」
と書いたcocoです。

66㎏を超えてしまうのではと心配しましたが、
今日の体重は65㎏ジャストでした。

まだまだ太り過ぎてはありますが、
66㎏を超えなくて良かった…

当面の目標として
64㎏台が普通になりたいものですが、
なかなか…頑張ろう…


今回は長時間スマホについて。

私は長時間だらだらスマホを見過ぎてしまう習慣があり、
適正な時間まで短くしたいと思っています。


長時間スマホに関する過去記事一覧
です。
記事タイトルが統一されていませんが、
日付順で読むと経過が分かりやすいです。

「長時間スマホ防止対策とダイエットに何の関係があるの?」
と思った方は…
⇒こちらの記事長時間スマホとダイエット
詳しく書いてあります。


していましたが、
明日からは5分短くして
4時間20分以内を目標にします。


最近は普段より更にやる気が出なくて、
停滞気味ですが、
長時間スマホ防止の方は
まずまずうまくいってるかなと思っています。

最終目標は一日3時間半以内です。

5分ずつ短くしているので、
まだまだ時間はかかりますが、
少しずつやっていきます。


昨日の体重などの記録です。

☆印は満足できる量の野菜・海藻・豆製品を食べれた時につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。


体重65.4㎏(前日比+0.6㎏)


…食べ過ぎた。

★☆茶碗蒸し8個


…食べ過ぎて気持ち悪くなってしまった。

ベーコンと卵のサンドイッチ2個
★☆茶碗蒸し8個
りんご1個


…お腹いっぱいだったが、
それでも食べてしまった。

★チョコクッキー(大きめ)2枚

一日で茶碗蒸し16個は
普通の人から見たら、
異常ですよね…(汗)

筋トレ
腕立て伏せ10回
背筋10回
腹筋10回
スクワット10回

ストレッチ
⇒できた。

スマホを見た時間
4時間25分
(うち暇つぶしサイトを見たのは3時間)

自分が見る用のいいこと日記を書けたか?
⇒書けた。

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ