2018年12月31日月曜日

【12/29・12/30記録】体重が減っても喜び過ぎない方がいい?

体重が減ると嬉しいcocoです。

ダイエットをやっていれば、
大抵の人は体重が減ると嬉しいのは
当たり前のことですが…

私の場合、ちょっと体重が減ると
油断して食べ過ぎてしまい、
リバウンドするというパターンが
あることに気付きました。

去年の5月、つまり今から約1年8ヶ月前に70㎏超えから
このダイエットブログを始め、
最近は65㎏を切ることができています。

体重が減ったのは
すごく嬉しいですけど、
今現在も肥満であり、
健康上、かなり良くないという状況は
変わっていません…

喜ぶと共に危機感を持ち続けるよう、
来年は心がけていきたいです。


今日は大晦日ですね~
ブログを読んで頂き、本当にありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。


体重などの記録です。

☆印は満足できる量の野菜・海藻・豆製品を食べれた時につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。


【29日】

なし


…腹八分目ができた。

明太子おにぎり1個
鮭おにぎり1個


…食べ過ぎた。

チキンかつ
☆野菜の煮物
☆味噌汁

筋トレ
腕立て伏せ10回
スクワット10回

ストレッチ
⇒できた。

スマホを見た時間
4時間20分
(うち暇つぶしサイトを見たのは4時間)

自分が見る用のいいこと日記を書けたか?
⇒書けた。

口腔ケアができたか?
⇒できた。

【30日】
体重63.6㎏(前回測定時より+0.3㎏)


なし


…食べ過ぎた。

たらこおにぎり1個
鮭おにぎり1個


…腹八分目ができた。

アボガドとチーズのサンドイッチ
海老と卵のサンドイッチ

筋トレ
腕立て伏せ10回
スクワット10回

ストレッチ
⇒できた。

スマホを見た時間
2時間半
(うち暇つぶしサイトを見たのは2時間半)

自分が見る用のいいこと日記を書けたか?
⇒書けた。

口腔ケアができたか?
⇒できた。

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ