2018年12月24日月曜日

【12/23記録】クリスマスから食事を減らす!?

前回の記事で今の食事量を1/4に減らしたい
書いたcocoです。
(前回の記事にリンクしています)

ブログを書いた後、
減らす方法をあれこれ考えていて、
気付いたことがありました。

「今ってクリスマスだし、
これから年末で次はお正月だっけ。
それなら◯◯食べたい、
□□も食べたい…」

クリスマスから食事を減らすのはちょっと…
食事を減らすのは、お正月終わってからに
しようかと迷ってしまいました(汗)

私という奴は…

またダイエットをやらないための言い訳
してしまっています。
(過去記事にリンクしています)

でも色々と食べたくなるイベントって
クリスマスや年末年始くらいしかないような気もする。(多分…)

という訳で(?)食事を減らすのは
お正月終わってからにします。

相変わらずダメ人間な私ですが、
体重を現状維持できるようには頑張ります。

クリスマスからお正月にかけて
ダイエット面において、
どんな感じになるか
楽しみ半分(おいしい食べ物)、
怖さ半分(体重が増加しないか)ですね。


昨日の体重などの記録です。

☆印は満足できる量の野菜・海藻・豆製品を食べれた時につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。


体重63.4㎏(前日比-1.4㎏)
※生理中

体調不良のため食べれなかったので
今回の減量は
残念ながら一時的なものだと思います…


…足りなかった。

みかん3個


…足りなかった。

豆腐
みかん3個


…食べ過ぎました…3人前って…

☆卵とじうどん(3人前)

筋トレ
腕立て伏せ10回
背筋10回
腹筋10回
スクワット10回

ストレッチ
⇒できた。

スマホを見た時間
4時間20分
(うち暇つぶしサイトを見たのは3時間半)

自分が見る用のいいこと日記を書けたか?
⇒書けた。

今日はクリスマスイブですね。
皆様、楽しいクリスマスをお過ごし下さい。

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ