2018年12月7日金曜日

このブログについて(2018年12月現在)

このブログを去年5月に始めて、
約1年8ヶ月が経ちました。

ブログを始めた当初とは
かなり変化してきたので、
改めて、今現在のこのブログについて
ご紹介したいと思います。


まずは私cocoについて。

長ーいこと肥満体で生きています…

何度もダイエットに挑戦するも
痩せられなかったり、
痩せられてもリバウンドしたり、
うまくいきませんでした。

今回はブログにレコーディングダイエットの記録をするという形で
ダイエットしてみることにしました。

ブログ自体は続いていますが、
リバウンドなどあり、
ダイエット自体はうまくはいっていません。

うまく痩せられなくても諦めず、
体重などの記録は続けていこうと思っています。
(ネガティブ思考なので絶望的になることは多々ありますが…)


ブログでダイエットについて書いていくうちに
「痩せることは生き方を変えること」だと考えるようになりました。

なので、このブログはダイエットブログではあるのですが、
私の生活改善ブログでもあります。

一見ダイエットとは関係ないことでも
ダイエットに繋がっているのではと考えています。

現在、主に改善したいのは
長時間スマホを見過ぎてしまう習慣と片付けの2点です。


長時間スマホに関する過去記事一覧
です。
記事タイトルが統一されていませんが、
日付順で読むと経過が分かりやすいです。

「長時間スマホ防止対策とダイエットに何の関係があるの?」
と思った方は…
⇒こちらの記事長時間スマホとダイエット
詳しく書いてあります。


片付けに関する過去記事一覧です。
記事タイトルが統一されていませんが、
日付順で読むと経過が分かりやすいです。

「片付けとダイエットに何の関係があるの?」
と思った方は…
詳しく書いてあります。


私はかなりのダメ人間ですので、
他にも改善したい習慣は
まだまだあります。
(過去記事にリンクしています)

そして、ダイエットや生活改善以外の特徴としては
かなり愚痴が多いです(汗)

「疲れた」やら「しんどい」やら
しょっちゅう言っています…


飽きっぽい私が約1年8ヶ月ブログを続けられたのも
ブログを読んで下さる方々のおかげです。
ありがとうございます!

これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ