2019年5月14日火曜日

【5/13記録】ストレッチ(柔軟)について、もっと勉強しよう

とうとう今日の体重は63㎏を超えてしまったcocoです。
(今日は63.2㎏でした)

ヤバいです…

少し前までは61㎏台を目指していたのに、この体たらく…

まずは今日は夕食の量を減らします。


今日はストレッチ(柔軟)の話です。


私の場合、ほぼ毎日柔軟していても、普段やらない柔軟をすると凄く硬いんです。

もっと色んなストレッチ(柔軟)を
やった方がいいのかもと思いました。

ストレッチについて、もっと勉強したくなりました。

そのためにはストレッチの動画を
見るのが、いいかなと。

でも私はスマホを見るのは一日4時間以内と決めています。

(時間を決めないと延々と見てしまうので決めています)

ストレッチの分、スマホが見れる時間が減るのは嫌でした(汗)

そこで甘いですが、ストレッチ動画は
4時間に含まないことにしました。

体がもっと柔らかくなるといいなー


**********

長時間スマホに関する過去記事一覧
です。
記事タイトルが統一されていませんが、
日付順で読むと経過が分かりやすいです。

「長時間スマホ防止対策とダイエットに何の関係があるの?」
と思った方は…
⇒こちらの記事長時間スマホとダイエット
詳しく書いてあります。

**********

昨日の体重などの記録です。

☆印は満足できる量の野菜・海藻・豆製品を食べれた時につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。


体重62.8㎏
(前日比±0㎏)
(目標体重55㎏より+7.8㎏)
※生理が始まりました。


…腹八分目ができた。

餃子5個
★クレープ


…食べ過ぎた。

ラーメン


…かなり食べ過ぎた。

ラーメン
★ピザ4切れ
スイカ

筋トレ
腕立て伏せ20回
背筋20回
腹筋20回
スクワット20回

ストレッチ
⇒できた。

一口30回噛むことを意識できたか?
⇒できた。

自分が見る用のいいこと日記を書けたか?
⇒書けた。

口腔ケアができたか?
⇒できた。

姿勢を一日一回以上正すことができたか?
⇒できた。

食事の写真撮影&見返しができたか?
⇒写真撮影できたり、できなかったり。
撮った写真は見返すことができた。

お腹がすいてなくても「お腹すいた」と言いたくなったら、
代わりに「お腹いっぱい」と言えたか?
⇒言えなかった。

食事量を一口分以上減らすことができたか?
⇒できた。

非運動性熱生再(NEAT)を意識できたか?
⇒できなかった。

深呼吸(腹式呼吸)をなるべくするように意識できたか?
⇒できた。

筋弛緩法をできたか?
⇒できた。

「変化、困難、逆境、トラブルは楽しい!面白い!わくわくする!」と
自分に言い聞かせられたか?
⇒できた。

きれいな部屋の画像を見れたか?
⇒見れた。

一日5分勉強できたか?
⇒できた。


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ