2017年7月15日土曜日

【7/14記録】痩せるより難しい…

長年、肥満体で生きてきたcocoです。

なので、ダイエットの経験も結構あります。

ダイエットすれば、それなりに痩せることができました。

痩せるより難しいこと…

それは私の場合、痩せた体重の維持です。

痩せても、リバウンドしちゃうんですよね。

なので、今のダイエットで意識しているのは
ダイエット期間だけでなく、
普通体型になれた後も、
続けられることをやろうと考えています。

体重と食事内容の記録はともかく、
階段上るとかランニングや筋トレは続けられるのかは微妙です(汗)

(階段ダイエットについてはこちらこちらの記事で)

階段上るのもランニング・筋トレするのも
正直楽しさは感じられず…

やらなきゃいけないから、
やってるだけです。

運動は、やったら、やったで
ストレスが減ってたり、
達成感を感じられたりはするんですけどね。

楽しく運動が理想ですけど、
やらなきゃいけないから運動する
という感じで、しばらくは
やっていくしかないかな~

運動に関しては、もっと工夫できたら、いいですね。

昨日の体重と食事内容です。
(☆印は、高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物です)

体重66.9㎏(-0.6㎏)


さきいか1切れ


ケチャップライス
から揚げ1個
☆アイスクリーム1個


ケチャップライス
チキン南蛮

にほんブログ村 ダイエットブログへ