2017年7月28日金曜日

【7/26・7/27記録】私のヒップは1m超える?超えない?

ウエストとヒップのサイズを
測ってみたcocoです。

測る前にヒップのサイズが
どの位か考えてみました。
1mは超えていないんじゃないかな…と予想。

結果は…


1m8cm…


服は着たままですが、
薄着でしたし、余裕の1m超えです(涙)

これだけヒップがあれば、
どんな硬い椅子もクッションいらずなわけです。
(私のお尻についてはこちらこちらの記事で)

ウエストは82cm。
こちらも服の上からの計測です。

鏡や写真を見て、お腹の肉が
すごいなとは思っていましたが、
82㎝もあったとは…(汗)

調べてみたところ、
日本人女性の平均は
ウエストが60cm台。
ヒップが80cm台~90cm台くらい。
(年代・身長で正確な平均値は変わりますので、
おおざっぱな数値です)

約20cm程、平均をオーバーしているんでね。

ヒップを測る前に
1m超えていないと思っていたあたり、
自分の肥満体について
いかに楽観的に考えていたか
思い知らされました。

こちらの記事で、
自分の体を写真で見て、
ドン引きした話を書きましたが、
20cmオーバーということも
なかなかの衝撃です。

20cm分、全てが脂肪というわけではないかもしれませんが、
約20cm分の脂肪を
これから取り除いていくわけです。

長い道のりになりそうです。

体重と食事内容です。
☆印はもっと増やしたい野菜・海藻・豆製品につけています。
★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。

【26日】
体重67.8㎏(前日比±0㎏)
生理が始まりました。


なし


☆ハンバーガー(キャベツ)
パン3個+ジャム
クリームチーズ50g


なし

【27日】
体重66.6㎏(前日比-1.2㎏)
※生理中


なし


☆ハンバーガー(キャベツ)


鶏肉の揚げ物
お寿司4貫
☆大根サラダ
★クレープ
★ジュース250ml

にほんブログ村 ダイエットブログへ