2017年7月16日日曜日

【7/15記録】軽い運動はダイエットに逆効果!?

前回の記事で、
ランニングが楽しくないと書いたcocoです。

この体型でランニングは
なかなかハードですからね…

ランニングが楽しくないなら、
もっと軽い運動をしたら?と
思われる方がいるかもしれません。
(いない?)

軽い運動の方がやりやすいのですが、
軽い運動だと、私の場合、
かえって食べ過ぎてしまう傾向があるのです(汗)

軽くても運動をしたという
達成感?満足感?から、
消費カロリー以上に食べてしまうのです…

軽い運動ですから、
消費カロリーなんて、たかがしれているというのに…

そこでランニングなどの
私には、ちょっと負荷のかかる運動を
することにしました。

軽い運動の後は、程々の食事で
済ませられたら、いいんですけどね…

体重と食事内容です。
夕飯、食べ過ぎました…
(☆印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物です)

体重67㎏(前日比+0.1㎏)


コーンフレーク


ハンバーガー
☆ジュース200ml
☆飴1個


ツナサラダ巻き10個
混ぜご飯
チキンの揚げ物1枚
☆ジュース250ml

にほんブログ村 ダイエットブログへ