2017年7月18日火曜日

【7/17記録】ブログ開設当初の予定と大幅に変わったこと

今年の5月初旬に
このブログを始めたcocoです。

ブログを始めた時、
体重と食事内容の記録以外に書くことは、
なるべくダイエット関係にしようと思ったものの、
ダイエットネタは、そんなに続かないだろうと思っていました。

だから、ダイエットネタがない時は、
ダイエットに関係ないプライベートなことでも
書いておくかな~と考えていました。

いざブログを始めてみると、
ダイエットは奥が深い!!

ダイエットに関するネタが
尽きることはありませんでした。

長年肥満体で生きてきましたので、
ダイエットの経験はそれなりに、ありますが、
ブログをしながらのダイエットは
今回が初めてです。

ダイエットの記録をブログに書いていくと、
ダイエットのこと・自分の体のこと・健康のこと、
深く考えさせられることばかりです。

逆に言えば、ブログを始める前までは
あまり自分の体に向き合ってこなかったんですね。
ダイエットと言っても、体重という数値ばかりを追っていました。

ダイエットは体重・体脂肪率といった数値を減らすという単純なものではなく、
私の場合、生き方を変えていく必要もあるのではと今は思っています。

これからもダイエットや自分の体について
追究していけたらいいなー

昨日の体重と食事内容です。
☆印はもっと増やしたい野菜・海藻・豆製品につけています。
★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。
野菜、少ない…

体重66㎏(前日比+0.1㎏)


卵焼き


桃1個


☆鶏肉の揚げ物1枚(トッピングにねぎ)
☆細巻き6個(きゅうり入り)
★ジュース200ml

にほんブログ村 ダイエットブログへ