2018年11月7日水曜日

【11/5・11/6記録】夕食の量が私のダイエットの要?

疲れているcocoです。

ちょっと前に、夕食を減らすと
次の日、体重が減っていることがあり、
夕食の量を意識していました。

ただ、さすがに朝食&昼食の量が少ないと
夕食はそれなりに食べたくなります。

でも朝食&昼食がいつもより少なくても
夕食をしっかり食べると太る…

それで朝食&昼食をしっかり食べようと
無理して食べたりしたのですが、
しんどくなり、体にいいわけがないと、
すぐにやめました。

そして昨日、夕食をかなりがっつり食べたら
一日で1㎏増えてしまいました…(泣)

ここ最近ダイエットを頑張っているつもりでしたが、
増えるのは、あっという間です…

虚しい気持ちになりましたが、
また頑張るしかないですよね…

できるだけ夕食を減らせたらいいな。


体重などの記録です。

☆印はもっと増やしたい野菜・海藻・豆製品につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。


【5日】
体重65.5㎏(前日比+0.2㎏)


…かなり食べ過ぎてしまい、お腹が重たかった。反省…

☆炒飯


…食べ過ぎた。

はちみつトースト2枚
味噌汁


…食べ過ぎた。

味噌汁
りんご

筋トレ
腕立て伏せ10回
背筋10回
腹筋10回
スクワット10回

ストレッチ
⇒できた。

スマホを見た時間
5時間40分
(うち暇つぶしサイトを見たのは4時間半)

時間への意識が甘く、
また目標の5時間15分を
超えてしまいました…

目標の時間が近くなったら、
アラームをかけて意識できるようにしてみます。

楽しかったこと、嬉しかったことなど
・トイレに行けた。
・嬉しい報せがあった!
・味噌汁を作れて嬉しかった。
・味噌汁がおいしかった。
・りんごがおいしかった。
・本を読めて良かった。

【6日】
体重65.7㎏(前日比+0.2㎏)


…食べ過ぎた。

☆豚肉とじゃがいもと玉ねぎの炒め物


…食べ過ぎた。

☆豚肉とじゃがいもと玉ねぎの炒め物


…かなり食べ過ぎた。

☆ハムとチーズとレタスのサンドイッチ
☆さつまいものポテトサラダ

筋トレ
腕立て伏せ10回
背筋10回
腹筋10回
スクワット10回

ストレッチ
⇒できた。

スマホを見た時間
4時間15分
(うち暇つぶしサイトを見たのは4時間)

楽しかったこと、嬉しかったことなど
・筋トレができて良かった。
・ストレッチをすると気分が良くなる。
・豚肉とじゃがいもと玉ねぎの炒め物が作れて良かった。
・豚肉とじゃがいもと玉ねぎの炒め物がおいしかった。
・ハムとチーズとレタスのサンドイッチを作れて嬉しかった。
・ハムとチーズとレタスのサンドイッチがおいしかった。
・さつまいものポテトサラダを作れて嬉しかった。
・本が面白かった。

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ