2018年11月30日金曜日

【11/29記録】年末が近付くと落ち込んでいたけれど…

毎年、年末が近付くと落ち込んでいたcocoです。

何故落ち込むのかと言うと、
一年経っても、あまり成長がない自分に落ち込むのです。

でも生きている限り、年末は何度も来ます。

毎年、毎年落ち込むのも、しんどいので、
考え方を変えてみようと思いました。

以前ブログにも書きましたが、
私はダメ人間です。
(過去記事にリンクしています)

ブログを書く前からダメ人間だと思ってはいましたが、
ブログで自分のことを書いていくうちに、
ダメ人間だと更に認識するようになりました。


ダメ人間の私が一年やそこらで成長できるわけがない!!
成長どころか退化したって、おかしくない!!

こう考えるようにしたら、心がラクになってきました。


それによくよく考えたら、今年は自分にとっては
面白い経験ができたり、結構いい年だったのです。

私はネガティブ思考なので、良いことがあっても
すぐ忘れてしまうんですよね…勿体ない…

今日は11月最後の日。

今年もあと一か月程ですが、
ダメ人間なりに楽しんでいけたらいいなと思います。


昨日の体重などの記録です。

☆印はもっと増やしたい野菜・海藻・豆製品につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。

体重64.8㎏(前日比±0㎏)


…ちょっと食べ過ぎた。

ベーコンと卵のサンドイッチ(☆レタス・玉ねぎ入り)


…食べ過ぎた。

目玉焼き2個
ご飯
☆海苔


…腹八分目ができた。

あぶり焼きチキン5個
りんご1個

筋トレ
腕立て伏せ10回
背筋10回
腹筋10回
スクワット10回

ストレッチ
⇒できた。

スマホを見た時間
4時間40分
(うち暇つぶしサイトを見たのは4時間25分)

楽しかったこと、嬉しかったことなど
・トイレに行けた。
・ベーコンと卵のサンドイッチがおいしかった。
・買い物が楽しかった。
・歯磨きをすると気分が良くなる。
・筋トレができて嬉しかった。
・ストレッチをすると気分が良くなる。
・どんな天気でも空はきれい。
・木がきれいだった。
・あぶり焼きチキンがおいしかった。
・目玉焼きがおいしかった。
・本が面白かった。
・目玉焼きを作れて嬉しかった。
・ご飯がおいしかった。
・ご飯を炊けて嬉しかった。
・海苔がおいしかった。
・貴重な体験ができて楽しかった。
・暇つぶしサイトが面白かった。

今日は食べ過ぎたので、
明日の体重が心配です…

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ