2018年11月20日火曜日

【11/19記録】長時間スマホとダイエット その21『スマホを見て現実逃避してしまう』

今日とうとう66㎏台に戻ってしまったcocoです…(泣)

夕食の量を少なくすることで
ダイエットがうまくいっていました。
(過去記事にリンクしています)

しかし最近の私は
「夕食を少なくしよう」
      ↓
「夕食はあまり食べられないから、
朝食&昼食は多めに食べておこう!」
となってしまい、
朝食や昼食を体が辛くなる程、
食べてしまうようになりました。

夕食を減らすのは悪くないですが、
これでは本末転倒です…

朝食・昼食を食べ過ぎる習慣が
なかなか改善されません…

具体策を考えてみます。


前置きが長くなりましたが、
今回は長時間スマホ防止対策の話です。

今日まで一日にスマホを見る時間を4時間50分まで
していましたがら、
明日からは4時間45分以内でやってみようと思います。


最近はまたスマホにハマりつつあります。

スマホを見ていると、その時だけは
現実逃避ができるからです…

でも受け身で待っていても現実は変わりませんよね…

楽しい現実(?)は私自身が用意しなくちゃ…

どんどんクリスマス&お正月の雰囲気になっていくのを
楽しみながら、日々を過ごしていけたらと思います。


長時間スマホに関する過去記事一覧
です。
記事タイトルが統一されていませんが、
日付順で読むと経過が分かりやすいです。

「長時間スマホ防止対策とダイエットに何の関係があるの?」
と思った方は…
⇒こちらの記事長時間スマホとダイエット
詳しく書いてあります。


昨日の体重などの記録です。

☆印はもっと増やしたい野菜・海藻・豆製品につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。


体重65.9㎏(前日比+1㎏)


…食べ過ぎた。

しょうが焼き
☆玉ねぎ
ご飯


…食べ過ぎた。

目玉焼き2個
ご飯
りんご


…食べ過ぎた。

りんご
ヨーグルト

筋トレ
腕立て伏せ10回
背筋10回
腹筋10回

太腿が筋肉痛のため、
スクワットはやりませんでした。

ストレッチ
⇒できた。

スマホを見た時間
4時間40分
(うち暇つぶしサイトを見たのは4時間)

楽しかったこと、嬉しかったことなど
・トイレに行けた。
・家事をできて気持ちがラクになった。
・返事ができて良かった。
気持ちがラクになった。
・手続きができて嬉しかった。
気持ちがラクになった。
・連絡ができて嬉しかった。
気持ちがラクになった。
・本が面白かった。
・歯磨きをすると気分が良くなる。
・ストレッチをすると気分が良くなる。
・筋トレができて嬉しかった。
・どんな天気でも空はきれい。
・木がきれいだった。
・暇つぶしサイトが面白かった。
・笑えることがあって楽しかった。
・移動するのが楽しかった。
・買い物が楽しかった。
・しょうが焼きがおいしかった。
・しょうが焼きを作れて嬉しかった。
・ご飯がおいしかった。
・ご飯を炊けて嬉しかった。
・りんごがおいしかった。
・りんごの皮を剥けて嬉しかった。

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ