2018年11月3日土曜日

【11/2記録】長時間スマホとダイエット その18『暇つぶしサイトを見るのを、きっぱり止めるべきか…』

長時間スマホをだらだら見るのを
止めたいと思っているcocoです。

スマホでそんなに長時間、
何をしているのかと言うと、
最近は専ら暇つぶしサイトを読んでいます。

昨日思ったのですが、
私の場合、暇つぶしサイトを
ちょっとだけ見ようと思っても
短時間で済まないことが殆どです。

食事でもそうなのですが、
ちょっとクッキー1枚だけ食べたいと思っても、
私は絶対2枚以上食べてしまう人間です…
(1枚しかなければ更に買うまではしないで、
1枚で済ませられるのですが)

「ちょっとだけ…」と思っても、
暇つぶしサイトや食べ物に関しては、
それでは済まない傾向が私にはある…

取り敢えず今は時間を決めて見ているけど、
一度見ると、見るのを止めるのが、すごく辛い…

それなら、もうきっぱりと
暇つぶしサイトを見るのを
止めた方がいいのかな…と
思うようになりました。

食事は、きっぱり止めるというのは
難しいですが、
暇つぶしサイトなら
止めても生活に支障はありません。

まだ止めるとちゃんと決心できませんけどね…(汗)

ひとまず明日からは
一日のスマホを見る目標時間を
今の5時間半から
5時間15分に短くしてみます。


長時間スマホに関する過去記事一覧
です。
記事タイトルが統一されていませんが、
日付順で読むと経過が分かりやすいです。

「長時間スマホ防止対策とダイエットに何の関係があるの?」
と思った方は…
⇒こちらの記事長時間スマホとダイエット
詳しく書いてあります。


昨日の体重などの記録です。

☆印はもっと増やしたい野菜・海藻・豆製品につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。


体重65㎏(前日比+0.2㎏)


…食べ過ぎたけど

ミートソースパスタ


…食べ過ぎた。

ミートソースパスタ


…食べ過ぎた。

りんご1個

筋トレ
腕立て伏せ10回
背筋10回
腹筋10回
スクワット10回

ストレッチ
⇒できた。

スマホを見た時間
5時間25分
(うち暇つぶしサイトを見たのは5時間25分)

楽しかったこと、嬉しかったことなど
・りんごがおいしかった。
・りんごを剥けて良かった。
・ミートソースパスタを作れて良かった。
・本が面白かった。
・親切にしてもらえて嬉しかった。ありがたかった。
・買い物が楽しかった。
・必要な買い物ができて良かった。
・暇つぶしサイトが面白かった。

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ