2018年11月2日金曜日

【11/1記録】長時間スマホとダイエット その17『計画性のない私が計画を立てる…』

以前の記事で
スマホを見るのは一日5時間半までという目標が辛い
と書いたcocoです。

今も辛くて、しょうがないです(泣)

このブログでスマホを一日何時間見ているか
記録をつけだして、
すごい記録(悪い意味で)ばかりでした。

一日8時間は当たり前、
10時間超えも珍しくなく、
5、6時間は短く感じた程です。

今までスマホを見るのは
感覚で見てました。

でも感覚で何となくやっていると
5時間半はあっという間に
経ってしまいます。

なんせ、ちょっと前までは
8時間とか10時間以上
スマホを見ていた人間ですから…(汗)

私の感覚は当てにならないので、
計画的にスマホを見なくてはと
思うようになりました。

ただ私はあまり計画性がないので
ちょっと不安…
(計画性がないのも、
こんなに太った原因の一つかも…)

色々考えた結果、理想としては
暇つぶしサイト、ブログ更新、ニュースなど
全てトータルで一日3時間以内に
収めたいと思いました。

とあるサイトだけは
例外として、どれだけ見てもOKとしました。

実際はたいして長時間は見ないし、
有意義に感じているので例外としました。

ブログ更新やニュースも例外にしようと思いましたが、
そうするとまた時間が長くなってしまうし、
例外が多過ぎると良くないなと…

理想の3時間以内を
目標にするのはまだ先にします。

しばらくは5時間半以内で頑張ろうと思います。


長時間スマホに関する過去記事一覧
です。
記事タイトルが統一されていませんが、
日付順で読むと経過が分かりやすいです。

「長時間スマホ防止対策とダイエットに何の関係があるの?」
と思った方は…
⇒こちらの記事長時間スマホとダイエット
詳しく書いてあります。


昨日の体重などの記録です。

☆印はもっと増やしたい野菜・海藻・豆製品につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。


体重64.8㎏(前日比-0.5㎏)


なし


…腹八分目ができた。

ベーコンと卵のサンドイッチ2個


…ちょっと食べ過ぎた。

☆海鮮巻き

筋トレ
腕立て伏せ10回
背筋10回
腹筋10回
スクワット10回

ストレッチ
⇒できた。

楽しかったこと、嬉しかったことなど
・海鮮巻きがすごくおいしかった。
・ベーコンと卵のサンドイッチがおいしかった。
・本が面白かった。
・筋トレができて嬉しかった。
・ストレッチをすると気分が良くなる。

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ